夜のつぶやき20〜草むしり

こんばんは。
今日のつぶやき


やましたひでこ公認
           断捨離トップトレーナー檀葉子です。

昨日から、実家の庭の草むしりを始めています。
雑草は、伸び始めると、毎日ぐんぐん成長します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2936-720x540.jpg


今日は、雨が降りました。
チャンス、今日やらねば・・・うずうず。


毎年、8月に業者さんを頼むので、
やらなくていいと聞きましたが、
それまで待っていたら、ものすごいことになってしまう。


この少しずつ伸びてきたのをむしるのが快感なのです。

草むしりは、「瞑想」とも言います。
これが、とても気分転換になるのです。

さて、私の中には、ずっと以前から父に対して、
な〜んにもしないで、1日中、時代劇を見ているなら
草むしりくらいしたらいいのに。
という気持ちがありました。

とにかく、一度したことないと思います。


そして、今日は、私が草むしりをしていることに
気づきました。


さて、なんと言うかしら?
あれこれやっている私が、
草むしりまでしている姿をみたら・・・。

 


「むしった草は、脇によせといて。」

 


はあ? それだけ?
そんなことは、わかっとるわい。



さすが、どこまでもお殿様
そんな下々のやることは、
自分には無関係なのですね。
それどころか、指図するとは!

 

私、好きでやってる草むしり。
なに、期待してんだろう?

 

瞑想ならば、
だれにも気づかれずにやる。
でした。


 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)27 〜 次々と飛び立つ時

  2. 夜のつぶやき12〜これって、お殿様?!

  3. 夜のつぶやき100〜直線階段を駆け上がりました。

  4. 夜のつぶやき99、〜毎朝、出来立てのお味噌汁を

  5. 夜のつぶやき34〜頭の方でいいって?!

  6. 夜のつぶやき〜あっぱれ旅立ち