コーヒーが似合う空間

マイルームに戻り、
コーヒーミルで挽いたコーヒーをいただく。

1ヶ月半前までは、この空間が日常だった。
深煎りコーヒーが美味しく感じていたなぁ。

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

若い時から、コーヒーを好んでいただいては
いませんでした。
ここ数年、コーヒー好きの友人のおかげて、
すっかり豆から挽いていただくコーヒーが
美味しいと感じるようになりました。

 

深煎りの味もわかるようになって、
ミルを買い、自分で自分におもてなしを
するようになりました。

 

そうすると、コーヒーカップにも
目がいくようになり、
カップを見る楽しみが増えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3042-720x540.jpg


だけど、今、実家にいると、コーヒーは
もっぱらインスタントコーヒー。

 

もう、実家には、
インスタントコーヒーはありませんでした。
なのに、コーヒーカップは、
5客セットが5つ、25客もあったのですが。

 

今、コーヒーを挽いて飲む環境に
その空間にいないことを感じています。



そうか、まだまだその余裕がない。
なんだか、気持ちが
ガチャガチャしているのです。



それは、実家の中が
ガチャガチャしているからです。



実家に長く居るつもりはないのですが、
さあ、急げ、
空間作りをどうする??

 

今回、私が、実家に
インスタントコーヒーを持ち込んみました。
父に、コーヒーを出してみました。



父は、「ああ・・・久しぶりだ、うまい!」と
言いました。


へ〜〜〜〜、父がコーヒーを飲むんだ。
「うまい!」と言った言い方に、新鮮な驚きでした。

 

両親は、もっぱらお茶で、
コーヒーを飲んだことがないと
思っていました。

 

父にも、若かりし頃があったのだから、
コーヒーを、飲むことも
あったでしょうね。

 

では、持って行かないつもりだった
コーヒーミルも持ち込んで、
豆からのコーヒーを進呈してみようかしら。



その反応は、私の想像を覆すかしら?

 

 

※檀葉子「断捨離めぐる実践コース」は
「断捨離メクル実践コース」に改名いたします。

そして、当分はオンライン(Zoom) 講座と
覚悟を決めました。
全国どこからでもご参加いただけます。

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎
福岡 6月・7月『断捨離®メクル実践3回コース』

・6月6日・13日・27日     (土)10:00~13:00
・6月7日・21日・7月12日(日)13:00~16:00
・6月8日・22日・7月13日(月) 10:00~13:00
・7月9日・16日・30日     (木)   10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. そこに住まう人に心地よくあってほしい

  2. もう無理かな?と思う・・・けれど

  3. クローゼットの断捨離で

  4. あれば便利、なくてもいい。を出しました。

  5. 1日の終わりにやり続けてほしいこと

  6. 9月23日は秋分。断捨離を進め よう