夜のつぶやき23〜なんかどうかる

こんばんは
つぶやき・・・。

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

昨日のつぶやきの続きですが、
父の「なんか、どうかある。」

 

これを「なんか、どうかある」詐欺
と言います。

 

過去何回も、「なんか、どうかある」と
兄へ電話をかけてきます。
兄が仕事を抜けて、病院に連れていくのですが、
先生の前では、シャキシャキとして、
「なんともない」と言うのです。

 

検査の結果は、どこも異常なし。
それを、時々繰り返していました。
時として、毎日。
もちろん、呼び出される兄はキレています。

 

多分、かまって欲しい精神状態の時に
「なんか、どうかある」ようです。

 

だから、兄が急いて帰って、
車に乗せて病院に着く頃には、
気分がよくなっているのです。

 

精神とカラダは、繋がっていますからね。

 

本日、Zoomでお互い耳の遠い父親の話で
盛り上がってしまったマリ子さんから、
こんな言葉を教えてもらいました。

 

子ども叱るな、来た道じゃ。
年寄り笑うな、行く道じゃ。
来た道、悔やむな、戻れぬ道じゃ。

 

ひゃあ〜〜。
その通りだわ。
きっと、私、
これ毎日、唱えなければいけないわ。

 

 

 

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき35〜点いているのが気になって

  2. 夜のつぶやき1

  3. 夜のつぶやき7〜電気コード

  4. 夜のつぶやき74〜やってるのは私です。

  5. 夜のつぶやき10〜毎日リセット

  6. 夜のつぶやき87〜お願い、呼ばないでね。