逆にね、味のある方、ボロボロの方がいいようなね。

昨日は、3ヶ月ぶりに自分に休日。
といっても、免許証の更新日にしていただけ。

それでも、一人アロハ〜で、
これにかぶりつくのは、数年ぶりかも・・・。

気分は、実家を抜け出したって感じかな?

 

やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

歳を重ねると、食も時間も決まってくる。
時間通りに起きて、時間どうりに食事をして、
その内容も、お味噌汁と納豆か卵焼きかキムチか・・・。

 

それは、ある意味、体にはいいことかもしれない。

 

だけど、だんだんそれでないとよくない。
調子が悪いとなってくることもあるのかな?

 

仲間達と講座のあと、あんなにランチしていたのに、
ず〜と、父とおうちご飯・・・。
ジャンクなハンバーガーとポテチチップって
体は、びっくりしただろうなあ?

 

でも、脳はうふっ!
これは、言ってみれば、背徳行為?!


この背徳行為って、
結構、楽しいって思ってしまう。
何かを破る、壊すってことかしら。
ふっと、肩の力が抜ける。

 

先日の「ウチ、断捨離しました」

月曜日、夜8時からは、
 
BS朝日「ウチ、断捨離しました!」

私は、シンプルすぎた若者へのエールが
響きました。

キチキチの人生なんて、面白くない!

TVer で6/1まで視聴できます。
https://tver.jp/corner/f0051212

 

断捨離という視点を知って、
トレーニングすることによって、
今度は、それがそうでなければならない。
捨てればスッキリするのに、
捨てても捨ててもスッキリしない。

 

そんな方が、実践の講座に参加されるように
なってきたのです。

 

モノを捨てて、空間ができたら
今度はその空間のクリエイト。
それは、人生のクリエイト。
それには、空間とモノと人とのバランス。
その視点のトレーニングですね。

 

 

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。
・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00 あと2名様
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00
※参加費:   44,000円

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 

 


関連記事

  1. やましたさんも現在進行中です。

  2. ジェネーレーションギャップ満載。

  3. この世に生きるために

  4. 懐かしいワクワク・・収納多し!?

  5. 白山比咩神社に参拝して

  6. 「言葉の構造」・・・学びと研修