夜のつぶやき35〜点いているのが気になって

こんばんは。
つぶやき



やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



空気清浄機がず〜っとついていると気になる父。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3375-720x540.jpg

夜、庭の駐車場の車内でブルーのライトが点滅している。
それが気になる父。
兄の電気自動車の充電中のタイマーなのだけど。

お座敷の天井のライトは、リモコンで操作する。
ずっと、問題なく使っていたのに。
ここ数日、エアコンのリモコンが加わったら、
どっちがどっだかわからなくなった。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3374-720x540.jpg


何度も教えてやってみるけど
理解できない。


そうだよね。
コンセントを抜いて回る父だから、
電気の電源が入っていると
気が気じゃないでしょうね。


モノの進化について行っていないということ。
それで、自分は、気になって気になってしようがない。
大変なことになると思っている
としたら不安でしょうね。


気を病んでいないだろうか?
ある意味、気の毒だと思う。
もちろん、何度も説明はしているのだけど・・・。


それは、自分にも言えること。
時代の進化に沿わず、
アナログだとか、できないからとか
もう若くないからとか、言っていたら、
これから先の未来の出来事が、
自分だけ理解できず、不安になるかもしれない。
気を病むことになるかもしれないな。


父の場合、気に病んだとしても、
「老人力」で、忘れているのだけど。

さて、将来の自分のために、
今のうちに、時代の進化の産物には、
果敢にチャレンジしておいた方が
良さそうだわ。

 

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。

⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき7〜電気コード

  2. 夜のつぶやき77〜辛抱って?

  3. 夜のつぶやき(孫編)5〜ばあばの気の迷い現状を見ず〜

  4. 夜のつぶやき22〜早寝、早起きです

  5. 夜のつぶやき48〜一番風呂は私

  6. 夜のつぶやき〜とても楽しそうな父〜