光るモノは、光らせたい!

実家に住んでいいこと。
夏、涼しいということです。

特に、私の寝るお座敷は、涼しいのです。
まだ、一度もクーラーをつけたことはありません。

マンションの時は、一日中クーラーをつけていたのに。
これは、私のカラダは喜んでいます。

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



断捨離の『掃く・拭く・磨く』
あらからモノがなくなったら、
その空間を磨くのが、とても楽しくなるから不思議。


特に、光るモノは光らせる。
築45年の実家は、拭いても拭いても
薄よごれ感はなくならないし、光らない。
それでも、気分はスッキリするものです。

光らなくても、自分が気持ちいいから・・・。



実家のキッチンは、20年前に一度リフォームしたと
記憶している。


今、日常的に磨いています。
ザ・実家のキッチン!でしょう。

シンク磨きを先導してくださったのは、
京都のダンシャリアンあまぐりさん




21日間、磨き続けたシンクがどうなるか、
動画付きです。
ぜひ、ご覧ください。
すばらしいですね。



シンク磨きに、新たな希望が。
もちろん、自分自身があらたな境地に登るような。
って、大仰かしら?
この状態を作り上げた人にしか感じられない気分ですね。



家に向き合うこと。
家に手をかけること。
家に愛情を注ぐこと。



まさに、自分に向き合い、
自分に手をかけて、
自分に愛情を注ぐことですね。
・・・たとえ、それが実家でも。



ちなみにあまぐりさんは、これ。

私は、これ。

オレンジに惹かれました。

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. ゴミを出すって、ホッとするのですね

  2. 母を思うと

  3. 「ウチ、断捨離しました」さみしかったのですね・・・から。

  4. 環境は自分で創っていくもの

  5. 実家の断捨離、紙類はこれ

  6. 光らなくても、自分が気持ちいいから・・・。