それでも、住まいのごきげん、空間のごきげん、あなたの笑顔

もう、何ヶ月ぶりだろう。
外で、こんなおしゃれな食をいただくのは・・・。

夜の街、外での飲食が制限されて、
人と会食するのが、制限される。

しかも、ご一緒した方は東京人。
しかも、私、高齢者持ち。
無法者! 世間から叩かれるかも。




やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。




自分が、コロナに、感染したとしてもそれは仕方ない。
でも、それが自分の周りに拡がり、
自分が感染源になって迷惑をかけることが怖い。
なんと思われるか?!
そんな声を聞く。


人に迷惑をかけたくない。
人に迷惑をかけてはいけないと、
長い間思ってきた。


子供にも、人に迷惑をかけない子に育ってほしい。
そんな子に育てなければ。
と、いう言葉は、どれだけも聞いてきた。


だけど、人は、生きていると迷惑もかけるもので。
はい、私も、どれだけも迷惑かけてきました。


人に迷惑をかけない。
その基準は、社会規範に従うこと。


いまなら、テレビから流されるニュースに
従うこと?!
その結果・・・。



分断
誤解
別離

コロナは、人々の命を奪いながら、
コロナは、分断と誤解と別離ゆえに
私たちの未来の希望を奪っていった。

未来の希望が奪われたならば、
私たちは生きる気力を失う。

コロナに感染して命を失っていった人々。
コロナに感染せずとも生きる希望を失ってしまった人々。


いったいそのどちらの人々が多いのだろう。


けれど、私たちダンシャリアンは、
そのどちらにも入らないと心に誓わなくては!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひでこさんは、我が身をもってこれを味わい、
そして、発信してくださっている。
タイムラグはあるものの、
みなさんの心にも、きっと同じことが起こっている。
深く、深く受けとめたい。



今、できることは、住まいのごきげん。
願うは、空間のごきげん。 
現れるのは、自分の笑顔と家族の笑顔。


早朝、今日の対面講座を家族の反対で、
断念しました。 と、連絡がありました。
これも、分断・誤解・別離。


それでも、住まいのごきげん。
空間のごきげん。
あなたの笑顔、家族の笑顔・・・。
また、会える。



2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 断捨離は破壊と創造

  2. 断捨離思考法!

  3. 行動の4つの構成要素

  4. 大きく変わる時だから

  5. 断捨離®は、空間の科学と思えてくる

  6. 誰かを励まし応援するコト