子育ての後悔と罪悪感を断捨離

食欲が少し落ちています。

そんなかで、私にとっては食べて見たい!
と思えたこれ。

タイの丸揚げが乗ったパスタ

(糸島サンセットビーチ『月と太陽』)
淡白なお魚の丸揚げはほんとうに美味しい。
しかも、骨はとってあるんです。


やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



今月は、「断捨離と子育て」動画を配信しました。
part 1・2は、稲葉美亜子トレーナーのご自身の天才児君と
断捨離による変化。


part3は、コロンさんとK君、 
K君から断捨離への気づきが深まっていった
というお話。



part4 は、京子さん。
2人のお子さんの子育てが終わってから
断捨離に縁されたのだけど、
天然のダンシャリアンだった彼女が、
大変な子育ての中で、自分を保つためにやったこと、
まさに、日々、呼吸の取り戻しが印象的でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 73fd9724e93f96b65bd5c6901fd59599-720x407.jpg

断捨離に出会ってからは、
いままでのやってきたことが、
間違いなかったという確認ができたこと。



子育てに対する後悔や罪悪感を
手放していくことができたそうです。



彼女は、ご主人様が
「君は、非常識ではなくて、無常識だね」
なんでも、固定観念なく、創造していく力を
そう讃えられたとか。



今では、お子さん達も自立されて、
ここは、乙女組ダンシャリアンが
繰り返しおじゃまする
まるでサロンのようになっています。

われら乙女組の声を「出す」の
指導もしてくださっています。

「出す」って、とっても気持ちいいですよ〜。



子育てした親が誰しも抱く後悔と罪悪感、
ましてや、天才児達。
常識では、太刀打ちできない。
いくつもの常識や制限をぶち壊されて、
この3作の天才君達は、のびのびと
社会で成長している。
そして、その母達ものびのびと集って、
語ってくれる。
断捨離があったればこそ。

ふふふ、京子さんも空の押し入れが必要な
天才女史だったのですね。

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. ばあば達、ダンシャリアンの「絵本の読み聞かせ」講師です

  2. 断捨離、空間の創作ではなくて、取り戻し

  3. 空間の効果〜子供に押し入れ空間を

  4. 創作、空間も創作できる

  5. 断捨離と子育て「子供達は空間の力を知っている」

  6. 断捨離はできる子達。片付けはできないけど