「断捨離®メクル実践コース」自分のページをめくる、めくる。

今日は、ちょっと寝坊をしてみた。
目が覚めて、うとうと、グズグズ、タラタラ・・。

秋を探しに行ってみようか?
そんなことが浮かんで来た。

秋分近し。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



昨日、8/28 スタートの
「断捨離®メクル実践3回コース」が
修了いたしました。


今回は、福岡県の参加者さんがいないと言う
Zoomだから可能な8名のメンバー構成。


もう、距離が障害という概念がなくなりますね。
確かに、生で感じる存在感が薄くは
あるけれど、
多分、この感覚も書き換えられて
ゆくのでしょうか?


次に、生でお会いするのを待つという
楽しみができました。


「新片付け術・断捨離」
「俯瞰力」
「自在力」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3556117c26715f15da81bd8e01303630-720x540.jpg

断捨離の3部作からできている公式テキスト。


それが、
たったの15ページに凝縮されている。


そのページ間、
行間を埋めるトレーナーの匠の技
・・・ではないけれど、
私にとっては、私を出す、
思いを出す瞬間、瞬間なのだと
感じます。


だから、講座をしている私が
繰り返し断捨離が腑落ちて行く時でありますね。


それを、熱心に聞いてくださる受講生さん。
そして、果敢に実践に取り組んでくださる。
さらに、毎日、報告とみんなとシェア!


意識が高く、よく取り組んでくださいました。
そう、21日間限定の加圧トレーニング。


また、一つ山を越える。
そのための瞬発力を出してみる期間。


今回も「ありえない断捨離」に
向かっていただきました。


そして、しばらくはクールダウンの時間を、
落とし込みの時間です。


さて、私は、
明日から9月20日スタート
「断捨離メクル実践コース」チーム
が始まります。
今度の出会い、さらに楽しみなり。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 断捨離は、3つのフィールド創り

  2. 啐啄同機の「断捨離®めぐる実践コース」

  3. 断捨離メクル実践コース、夏の陣よくやりました!

  4. 今年「断捨離®引き算のアンソロジー」そして新年に!

  5. フォローアップセミナーその2

  6. 断捨離に理論はいらない〜リヒト「断捨離®メクル集中コース」