自分が輝くためにしたこと

福岡市の中心街天神にこんなスポットが
目に止まりました。
ピンクの花が、みんなこっちを向いて見ているのです。

夜、ビルを照らすライトの足元に可愛く咲いている。
まるで、都会派のライトに寄り添っている?
恋しているのかしら?



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



色々な出会いはあるもので、

断捨離®のやましたひでこから、
何度も教えていただいていた言葉。


人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。
     森信三(教育学者)


自分を含めて、断捨離®に出会う多くの方に
この言葉があてはまるなぁと思います。

あまぐりさんのシンクが think に結びついた動画を
ご覧ください。


とても、人気者のあまぐりさんは、
ずっと、お話する言葉を大切にされて来た方だと
お見受けしました。


彼女の言葉のエネルギーが
周りの雰囲気を明るくします。
何度でも、お会いしたくなる方です。


上の森信三氏の言葉には続きがあります。


しかし、うちに求める心なくば、
 眼前にその人ありといえども、縁は生じず。


あまぐりさんが断捨離に出会ってからのスピードは
まさに、求める心があったのだと
思わせていただきました。

あまぐりさんのブログ



自分の姿を見るとは、とても恥ずかしいことね、
しゃあないですね。これが現状認識です。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 「俯瞰してみる」実験をやる

  2. 今度は、肝が据わった「来るなら来い❗」

  3. お盆休みは、つい実家の断捨離

  4. 見える世界が変わっていった

  5. 「さあ、今から!」まず、やることは。断捨離お宅訪問

  6. 透明シート外したくらいじゃ変わらないよね?!