さあ、次へ!

本日、10月最後の日
昨日まで、海を見に一泊。

すっかり行きつけになった海。
潮湯温泉のある宿。
ここも行きつけの宿になってしまいました。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


平日だけど、ほぼ満室状態だそう。
角部屋の一番お値段の高い部屋が1室空いていました。
以前にも泊まったことのあるお部屋。

ここで、初めてGO TOキャンペーン、
GO TOクーポンを体験しました。


確かに、お得感は満載ですね。
なんだか、申し訳ない感じもしますけど、
今時もちゃんと味わってみました。


11月は、指宿リトリートで暮らしてみます。
山に入っていく感覚。
なので、今回は海にしました。


夫に会うのも数ヶ月ぶり。
「さあ、次へ!」の報告をかねての
休日でした。


断捨離に出会い、トレーナーの認定をいただき、
生き方を模索し始めて8年。
その中で、夫と別に暮らすことを選択して7年。


たくさんの制限と思い込みを断捨離して、
何不自由のない生活から、
主婦からの自立の道を選んだのです。


ありがたいことに、
夫は元気で、ますます元気で、
ただただ黙って、私を野放しにしてくれています。


介護中だった父も、とても元気で、
寂しいけれど、私がいなくなることは
あきらめている。と言ってくれました。
また、次へ!


さあ、ここで「生き方」について、
おしゃべりしましょう。


「すべて問題は日常にある
    その解決策も日常にある」
の「断捨離®日常あるある哲学塾」
ちょっと哲学も似合うかもしれません。


そして、やましたひでこは昨夜
こう言っています。

「捨てた分だけ幸せが入ってくる」 やましたひでこ

明日は、牡牛座満月
明日は、豊穣の満月
さあ、明日の夜までに、断捨離を!

さらにさらに断捨離を!
もっともっと断捨離を!

だって、ホントはね、
捨てた分以上に幸せが入ってくるのですから。
〜〜〜〜〜〜〜

今日は、私も洋服の断捨離に励まねば。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 50歳過ぎたら、意識したいこと

  2. 「遠慮」は、美徳?! いえ拒絶。

  3. 早起きの得、朝一やましたひでこの声!

  4. 「女は50歳からがおもしろい」〜みなみちゃんカフェより

  5. やりがいのある仕事という仕事はない!

  6. 別府温泉から玉造り温泉へ