モノや情報、社会は日進月歩なのだから

ランチ会にお呼ばれしていきました。

手作りの料理が並ぶ。

 

 

 

こんな時は、つくづく女っていいなぁと

思います。

美味しいは、会話が弾む。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    トップ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

とても豪華に見える料理も

聞いてみれば、とても簡単なものばかり。

材料切って、既存の調味量とお鍋に入れて

蓋をして待つだけって。

 

 

 

 

 

新たな情報に触れれば、目から鱗のことはいっぱい。

世の中は、日進月歩なのです。

昔は手間暇かかっていたことも、

ちゃんと人は考えて、克服させている。

 

 

 

 

 

道具や手法は、どこまでも進化しているのに

そのまま進化しないのは、人の頭の中。

選択・決断する整理能力なのかな?

 

 

 

 

 

いっときも、進歩しないものはない。

以前の観念を持って、思考することは、

退行すること。

生きづらくなるなぁと思うこの頃。

 

 

 

 

 

 

それでも、なぜ以前の観念を持ち続けて

生きようとするのか?

今の自分を知りたくないから?

見たくないから?

 

 

 

 

 

 

先を見てこそ、今の自分が初めて理解できるのだから。

 

 

 

 

 

 

それが、「断捨離に出会う前は・・・」

という言葉で自分を知ることになる。

その時の自分の状況を初めて俯瞰できるのですね。

 

 

 

 

 

 

だから、進んでみよう。

たった一箇所を空間を創ってみよう。

そしたら、今よりちょっと前の自分が

よ〜く見えるから。

俯瞰できるから・・・そしたら、大きく進化するから。

 

 

 

 

 

そこに留まっていることは、退行すること。

社会は、日進月歩なのだから。

 

 

 

 

 ただいま募集中!!

福岡 9月~10月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   9月コース  9月4日・11日・25日(水)

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

やましたひでこ「本当の断捨離」

あと2都市において。

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「遠慮」は、美徳?! いえ拒絶。

  2. 早起きの得、朝一やましたひでこの声!

  3. 「加齢=老い」が一番厄介な思考

  4. 三つの「ツ」の断捨離を誓う?!

  5. 掲げた「笑 顔 」を外す

  6. やりがいのある仕事という仕事はない!