命は、容れ物

昨日のブレイクコーヒーは、こんな景色を見ながら。

ちょっと、空間の力が欲しい私だったから。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


9月から入院中の母が、昨日転院となった
病院の近くの海です。


母は、何も言いません。
母は、何も欲しません。
母は、目も合わせてくれません。


そして、母は、もうなにも食べません。


これも、命の在り様なのですか?


そして、病院の方達が他人だけど、
この在り様の命を大切にケアしてくれる。
本当にありがたいです。


家族は?
そして、自分は?
母の命を大切に思っているのか?


母は、身の回りの全てを
病院の介護用品で賄うことになりました。


いよいよ、母のモノは
何ひとつ、無くなりました。


ある感情に胸が掻き毟られる。
周りを責める気持ちが起こってくる。


だから、私は、
広い、地球を感じる海を見ながら、
視点を高く高く上げるために
ここ(海)にきました。


そう、命。
命とは?


これも、容れ物で相似象?
全ては、容れ物・・・。
容れ物は、中身を捨てて、空間に戻っていくだけ。
宇宙空間に戻っていくだけなのかもしれません。


\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<断捨離体験談>募集中 !!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年、あなたの断捨離体験談をお寄せください。
写真の投稿も大歓迎です! 投稿いただいた体験談は、
すべてやましたひでこが目を通し、
「断捨離大賞」を決定します!

▼今までの受賞体験談
https://yamashitahideko.com/experience/
結果発表は12月12日(土)に開催する
「断捨離祭り2020」で行います。

見事、グランプリ、準グランプリ、入賞者に 選ばれた方には 後日、
ご自宅にプレゼントが届きます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼断捨離体験談へのご応募はこちらから!
https://business.form-mailer.jp/fms/1b5fca19131964
<応募資格>
どなたでもご応募いただけます。
※断捨離祭り(今年はZOOM開催)参加の有無は 問いません。
<受付期限>
11月25日(水) 中まで

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼「断捨離祭り2020」への参加はこちらから!
https://in.yamashitahideko.com/fes2020_9800_dan
※断捨離塾生は別途専用ページからお申し込みください。
https://dpub.jp/libraries/12050003/17209
(ログインが必要です)

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 9割の人がやらなくていいことをやっている!

  2. 1月29日(日)東京にて「新年会」へ、打ち合わせ中!

  3. 絶望と希望を繰り返し、次の課題へ

  4. 「春分」へ、やっぱり価値感の問い直しが起こる

  5. ダンシャリアンが歌う「美♡ルーチェ合唱クラブ」発表会

  6. 決断したけれど・・・