皇后雅子様から「天皇の国史」へ

週刊「女性」が、編集社さんからやっと届く・・・。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080060815298709740-720x405.jpg

もう見ちゃったし、FBにもブログにも上げちゃったし、

これは、贈ってくださるタイミングがずれましたが。
もう 忘れちゃったのかと思ってました。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

それでも・・・ここ。
週刊誌は滅多に見ることはないのだけど、
その時には、必ず皇室の記事があって、
そこはじっくり見てしまう。

〈週刊女性より〉

今回も雅子様
笑顔がとても素敵ですね。

その後の記事に「ご病状の真相をスクープ」という言葉。
多々の重責の中にいらっしゃるのだろうと想像に至ります。

今、やましたひでこ&トレーナー達で読み進めている「天皇の国史」は、
縄文時代以前、岩宿時代以前からの神々のことから始まっている。
この名前も読めない神々から今の天皇へと時代を追っていく
不思議な素晴らしく深い物語。いや歴史。
その歴史の先は、現在いらっしゃる天皇と皇后の雅子様
急ぎ「天皇の国史」の最後の令和時代を読んでみる。

悠久の歴史の中、皇室は何度も危機に遭遇したが、
奇跡的に全てを乗り越え、現在の皇室がある。
そして世界の君主の中で、皇室は世界最古の家柄であり、
我が国は現存する国家の中でも最も長い歴史を持つ。
かつての皇族がそうだったように、皇族の存続することで、
将来の日本はあらゆる危機を乗り越えていくに違いない。


私たちは、日本人として間違いなく、ここに大きな心の糧を持っているのかも
それは、神々から繋がってきた天皇家の存在。


皇族の存続することで、

将来の日本はあらゆる危機を乗り越えていくに違いない。

 

そう、きっとなにかを守り続けていこうとすることが、
それぞれの生き方となり、生き方を持つことによって

国は危機を乗り越えていくことになるのでしょうか。


そして、現実には、今、雅子様が笑顔でいらっしゃることが、
一番の勇気をいただき、希望を感じるのです。

そう、神々の「笑顔」であってほしい。
 
 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 三昧食べて、気になる体重は?

  2. え?!急速に進むシニア脳。

  3. ペンは、ペン立てに立てるのが当たり前

  4. 時間空間「あるけどない。ないけどある。」

  5. 日々の自分のメンテナンスに満たされていく。

  6. やる気が起きない、セルフネグレクト?!