食べることと同じように嬉々として断捨離

たまたま訪れた八百屋さんでヤングコーンを発見。

即、買いました。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

昨年の5月、リヒトで生まれて初めてヤングコーンをいただきました。
そう、お野菜が新鮮な指宿だから遭遇できたのだと思います。


あまりの美味しさで指宿では何度か買いに走りました。

髭まで甘い! 驚きでした。

もうだいぶ時期は過ぎていたでしょうが、
たまたま福岡でも会えて即買いです。

だからね、自慢げにみんなにご馳走したのです(笑)

私のように「初めて〜!」の都会派(?)の面々。やった〜。
こんがり〜。

成熟したコーンは好きだけど、
こんな小さいのでは、どう調理したらいいか?
もの足りないと思ってしまう。

そうそう、これは旬を味わうものだから、
お腹を満たすものではなくて・・・。

育つ前に採ってしまって、食べてしまってごめんね。
という少々の罪悪感を感じながら、
シンプルな甘さを味わうのでした。

さらに、昨日は、露天で島原からの朝採りの「ゴールドラッシュ」
という名のとうもろこしに遭遇。
(そそられるネーミングだわ)

もう皮を剥いちゃったけど、成長した美しい粒々。

とうもろこしにかぶりつくには、
その後の歯間掃除が気になるお年頃・・・とほほほです。
ヤングコーン派になりそう。

 

さて、食べもののネタでちょっと誤魔化した感あり。
東京から戻って、大きな荷物はないけれど、
なんとなく、こざこざとモノは増えている。
はい、この後断捨離も励みました。

 
楽屋部屋にて断捨離最中
 
image
 
やっと復帰させて
 
 
  1. 食べることは欠かせない、欠かさない。
    よりよく暮らしていくには、
    食べることと同じように、嬉々として出すこと。
    これも欠かせない、欠かさない。
    そう肝に銘じていきます。

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. お札とお守り、どうしてますか?

  2. 実家のお母さん達に告ぐ②

  3. 夏モノが終ります。ここから弾みをつけましょう。

  4. 非日常で免疫レベルを維持していく。

  5. 「うつと断捨離」福岡・熊本断捨離会すぺしゃる講演会

  6. その機能を活かすか、空間を活かすか?