「思い立つ力、踏み出す力」キャッチコピーいただきました

朝の散歩を始めています。

夏の朝は4時ごろから目が覚める。
いつも窓を開けて、朝散歩したらいいよね〜、と思いながら、
マンションから降りていくのが・・・とか、
近くにいいコースがないし・・・とか、踏み出せなかった。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

前回の「断捨離®式エンディングノート」の読書会でのワークP19
「あなたが片づけ以外にアクションできそうなことをリストアップしてみましょう。」

そう、リストアップしちゃったんです。
だから、朝、歩き始めています。

ちょっと足を延ばしていくと、こんな風景に出会えるのです。
往復 1万歩ほどになりますが・・・。

image

先日の佐伯でのダンシャベリ会に集まった方達、
マラソンとか、山登りとかそれぞれに日常のものとなされている。

えらいな〜。 

エンディングノート文中の
「片づけるという行動」は、生きる勇気を回復させる。
本当にそうだと思います。

皆さん、自分のために自分に自信を持っている事、素敵な笑顔でわかります。
刺激を受けました。

昨日、地下鉄の中の広告のキャッチコピー

「思い立つ力」
「踏み出す力」

まさに、片づける行動から生まれるよな〜と、ひとりで頭の中で

『思い立つ力、踏み出す力、断捨離!』

と掲げてみました。

だから、私も思い立って踏み出して、この風景でした。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. ブログが書けなくなる時もある

  2. 意味付けから思考のクセの断捨離

  3. カラダも空間『断捨離&さとう式コラボイベント in 帯広』

  4. 「不快」という感情

  5. とにかく、進め!

  6. 空間を不快にする音