「今」に戻れば、一瞬一瞬がしあわせ

朝がちょっと涼しい。
朝のウォーキングが気持ちいい。
特に、この景色は気に入っています。
足を伸ばしてしまいました。

人は、目に見える光景の影響を受ける。
ならば、気持ちのいい光景を自分に見せてあげるように
したらいいですね。

やましたひでこ公認
 断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


先日のこの方からのメッセージです。

ブログを拝見して、今、はっきりと
過去は過去、もう終わったことだと認識することができました。
過去の中にずっといたから、苦しかったのだわかりました。
過去と今は切り離せることがわかりました。

今の生活の一つ一つの見え方が違っています。

お会いしてから、毎日の日常の時間から受ける気持ちが180度変わりました。
「ふつう」だった一瞬一瞬が、しあわせなのだと感じています。


さらに、このタイミングで、ご主人から「断捨離しよう」と
いう言葉が飛び出して、びっくりされたとか。

本当によかった。
そのことに気づけば、「今」に戻ってくれば、
今の暮らしがキラキラ輝いて見えますね。

私も断捨離に出会って1年たった頃に、
毎日が、輝いて見え始めた記憶があります。
何も特別なコトはしていないのに、ふつふつと湧いてくる幸福感
その気持ちは、今も忘れていません。
だから、家のコトをすることが大好きです。

私たちは、カラダは「今」に生きているけれど、
本当に「今」を見ていないのだなと思いました。

だから、断捨離は、重要軸「自分」時間軸「今」を提唱して、
トレーニングしているのです。

ということは、「今」を見ていないのと同じように、
きっと「自分」も見ていないのでしょうね。

本当の重要軸「自分」時間軸「今」は、
まだまだ行き着いていないように思えてきました。

冒頭の、人は目に見える光景の影響を受ける。
と、書きましたが、
朝起きた時に見る光景、それは自分の部屋、リビング。

その日の気分は、朝の見た状態次第で変わるということ。
部屋の影響を受けてどんな気分でスタートしているでしょうね。

明日の朝は、最高の気分を迎えてみませんか?

 

※ 重要軸は「自分」時間軸は「今」
Zoom開催、10月11月参加者、募集中
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 子供達の夏休み1

  2. 断捨離体験談2018「主婦である私」の尊厳を取り戻す

  3. 初開催!香川・京都にて「断捨離®めぐる実践3回コース」やりま…

  4. お金は、出せば、喜びをのせて回り出す。

  5. 突然、飛び込んできた非日常のコトと私

  6. 私から労わりの言葉が出るなんて?!