身体と心の溜め込み3つのこと

お肉を食べ続けています。
とんかつ!大好物なんだけど、
もどきダイエッターとしては、怖い!

やっぱりとっても美味しかった!
ずっと、しゃぶしゃぶ、鶏胸肉系できていたので、
素晴らしく満足しましたよ。
当然、心地よく自己化していきましたとさ。
こうゆう頂き方をした時は、体重は落ちるから不思議ですよね。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

体重が減ったことで排泄がスムーズで
喜んで食べたモノは自己化が自然で、かつ代謝していく。

詰まり、滞りがないとスムーズということ
気持ちがいいものですね。

 

やましたひでこ著
「よりよく生きるための断捨離式エンディング・ノート」

P28  「モノの断捨離」より

【情報知識の溜め込み】
おびただしく流れ込んでくる情報に振り回されて、
詰め込んだ知識は行動に移されることなく
頭に詰まっていくばかり。

【気持ちの溜め込み】
表現を怖れ、開示することなく溜め込んできた本当の気持ち、
それは誰もわかってくれないという心の鬱積となる。

【身体の中の溜め込み】
食べる一方で、排泄は不完全の苦しい状態。

言うまでもなく「溜め込み」は、生きていくうえでのハードル
断捨離とは、この溜め込むという停滞からの命の快復を
目指すための生き方レッスンです。

 

【情報知識の溜め込み】
学びばかりをして、行動しないことで、詰まっていく。

さらに【気持ちの溜め込み】は、
自分が見ないようにしてきた、隠してきたことなのだけど、
それが、私なんか誰もわかってくれないといういじけた自分を
作っていく。

そうすると、自ずと身体も溜め込み体質になるのは当然です。
さあて、どこから快復させていきましょうか?

行動?
表現?
食べ方?

きっと、これらも相似象、繋がっていますから。

※ 溜め込みを代謝へ、Zoom開催10月・11月参加者募集中
 近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 実家の大型ゴミを出す

  2. 父の一周忌、すっきりの住空間で

  3. 実家の断捨離®〜仕上げはカーテン

  4. 敷物の多い家

  5. 実家の断捨離、父と晩酌って

  6. 出せば素直になっていく〜「人生を変える断捨離」より