「断捨離®悠々実践3回コース」何回でも感動します。

ルンバ君に続けて遭遇しました。
すでに普及して、いまや愛用している方も多いのか?

 

ここは、床にないも置かれてないかどうかルンバ君の生きる道ですね。
でも、とても健気で可愛く思えるのです。
もしかしたら、私もお掃除する姿は可愛い?!
 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

10月の「断捨離®悠々実践3回コース」が終了しました。
断捨離®トレーナーインターンの太田タカコさんが
参加されました。

1日目は、モノに向き合うフィールド

2日目は、空間に向き合うフィールド

3日目は、意識に向き合うフィールド

この3つのフィールドに向き合い、見えるフィールド(場)を整えていく加圧コース

1回目、モノ編とにかく出す!

2回目、空間編では、
1週間冷蔵庫の空間をアートにまで精査してみる。

 

Sさん、
ご主人手作りの梅干しを冷蔵庫に放置していたそう。
冷蔵庫に向き合い、器を変えてみたら料理に使おう思い立ち
それを、ご主人が美味しいと食べてくれた。

なんと言ってもご主人、ご自分が作った梅干しを
妻が料理して家族が美味しいと言ってくれたこと
これはご主人にとっては、この上ない幸福感ではないかと思うのですが。

彼女は、器(入れ物)でこんなに気持ちが変わること、
モノを置く場所によっても変わることに気づかれたようです。


Tさん
一番上に置かれた柿が出番を待って輝いているようです。
冷蔵庫という空間で、空間の力を感じていただきました。

 

3回目意識編では、
これから自分がどんな意識のフィールドを創っていくか。
断捨離は、習慣化ではなくて、自然化、自動化になっていくこと。
それは、自分自身が素直になっていくプロセス、
素直になったからこそ、生き方が見えてきますね。

そして、自分の内側に掘っていくのでなくて、
自分の空間(フィールド)、環境を掘っていくのです。
私達は、思考も感覚も感性も環境に影響されるものだから。
何回も繰り返し学んでいただきたい。

最後の、やましたひでこの目論見を読んでいただいて、
湧き上がってくる想いに、みんなで感動いたしました。
 

※心のガラクタも手放れていく「断捨離®悠々実践3回コース」 
「断捨離®悠々実践3回コース」は
やましたひでこの断捨離の基礎から展開までを実践しながら学んでいきます。
11月8日スタートあと1名様
12月募集中です。

近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

🚩やましたひでこの本📕
2冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社

 

🚩今年の〆は、断捨離祭りで‼️

詳細は、こちら↓↓↓

断捨離®祭り 2023

会場で、ダンシャリアンと会える

断捨離®︎祭りのお愉しみのひとつは…
断捨離®︎体験談。

過去の断捨離®︎体験談

応募は、こちらから

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 「ありのまま」とは?!東京ブラッシュアップ講座

  2. モノと空間と、加圧トレーニングと

  3. 「風華組・乙女組」上半期の〆を〜夏フェス2021

  4.  「すぐに結果が欲しい症候群」の私たち〜「断捨離®日常あるあ…

  5. 脳トレ?バランスよく使うために

  6. 続・空間を意識する「断捨離®メクル実践コース」