断捨離仕事セミナーin熊本

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

九州新幹線に初めて乗る。  熊本までたったの30分!!
熊本駅前で、お神輿のお出迎えに遭遇。

今日は、熊本で断捨離仕事セミナー。
仕事セミナーは、全国でも初!
これは、聞き逃せない。

まさに断捨離が発展した次元のセミナー。

始めは、断捨離は、自分とモノとの関係性を問うところから入り、
自分がモノをどう見ていたのか?と意識した。
そのことは、次へのトレーニングだったんだと、気づかされる。
今日は、自分は自分をどう見ていたのか?と、徹底的に思考片づけトレーニング。
頭の中は飽和状態となる。


仕事と職業
職業は、これにつくことで金銭的代価を得られるもの。
仕事は、金銭的代価が伴わない場合がある。

ー中略ー
仕事は金銭的代価がないと価値がない?
   ボランティアは?  主婦業は?

人は承認の欲求がある。社会に関わり、収入を得て評価されたいという
社会的な命。

それ以前にあるものは、健康で、元気に生きたいという
動物的な命

主婦業は、そのもっとも基本的な動物的命を育む仕事ではないか?

仕事は、金銭的代価だけではその価値は測れない。

長年主婦をやってきたが、そんな重要なこと思いもよらなかった。

これが、しっかり腑に落ちたなら、今を、自分を、輝いて生きていける気がする。

どんな仕事も命輝かせること。

すごい、すごいやましたエネルギーと、断捨離ワールドでした。

新たな視点の変化に頭沸騰です。

熊本の皆さん、お世話になりました。

シャーリーによる『断捨離レッスン』&10月ダンシャベリ会
参加者受付中です


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 今朝一番に、これを見ることができました。

  2. 新・断捨離ルームがスタートします。

  3. 家の掃除は、自分のメンテナンスin大分

  4. 容れる所があるからいれたくなる

  5. 会員の声

  6. 初体験! ラジオで断捨離トーク!

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
1月
19
11:00 AM 2020年1月、東京『断捨離®めぐる...
2020年1月、東京『断捨離®めぐる...
1月 19 @ 11:00 AM – 2:00 PM
2020年1月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』
2020年1月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』  全て満席になりました。キャンセル待ちを受け付けています。 ・日曜日コース    1月19日、2月9日、23日 ・平日コース       1月20(月)、2月10日(月)、21日(金)                              ・新設・平日コース  1月21日(火)、2月11日(火)、20日(木)             時間は、 11:00〜14:00   会場 :大門駅周辺(後ほどご連絡いたします)    参加費:45,000円    キャンセル待ちは、こちら https://ws.formzu.net/dist/S41193280/   【講座内容の詳細】 断捨離の基礎を学びながら21日間の継続実践を仲間とシェアしながら、断捨離の考え方を身につけていきます。   本来、この実践コースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。   今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)   1年以上、断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思われる方。  自分軸空間軸自在軸  いよいよ、そこへ進み、そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。  〜〜〜〜〜〜〜 断捨離のテキストの内容は、 モノとの関係Ⅰ~Ⅴ空間軸Ⅰ~Ⅲ意識Ⅰ~Ⅱ   実践3回コースは、まずは、徹底的にモノとの関係を問い、モノ軸から自分軸の確立をめざします。そのトレーニングが、実践です。    そして、だんだんと自分軸で考えることができるようになると、モノが減って、家が片づいてきてスッキリします。実は、それは、断捨離の目的ではありませんね。    それは、ほんの序章。 序章入り口かもしれません。断捨離の目指すは空間創り。    空間創りが生活に、人生に、自分のあり方に、自分の生き方に、反映していくのです。    なので、今回は、東京では、空間軸Ⅰ~Ⅴ、意識Ⅰ~Ⅱのほうに重点を置いてみようと考えています。    私はまだまだ先だわと思う必要はありません。    同じ裾野をぐるぐる回ってばかりでは、なかなか自分の場所は、自分ではわからないモノです。ちょっと高みと思われるとこから眺めてみるのもいいかもしれませんね。 キャンセル待ちは、こちらhttps://ws.formzu.net/dist/S41193280/