でっかいしあわせのシンボル

2012.04.19

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

私は土・日は、ウォーキングをするのだが、
今は、朝方は少しひやっとしてウォーキングにはいい感じ。

この季節、1週間経つとコースの景色の移り変わりがとても楽しい。

 
レンゲ畑も少なくなりました。

 
もう綿毛を付けたたんぽぽ。


四葉のクローバーを見つけたのです。
(手は、旦那様の大きな手

三つ葉のクローバーってもっと小さかったのでは?
これ?ってこんな大きなのは、昔はなかったような・・・。

子供の頃、小さな三つ葉のクローバーの中から
四葉のクローバーを見つけるあそびをしたものです。
四葉のクローバーは幸福のシンボル。
なかなか見つからなかったけれど、見つけた時は
うれしかったですよね。

ところが、今回、これだけにょきっと飛び出していたんです。
まるで、ここよ、摘んでいいよっていうくらい、目に着きました。

あれあれ・・全部四葉?と思うくらい。
でも、これ一本だけ。

旦那様曰く、
「でっかくて、自己主張するめでたいお前みたいやつだな。」 ですって

たしかに、
でかっくて、自分軸で、制限外し中の私だわ

それが、しあわせってやつ?
なんだか、探さなくてもそこにあった、なんで手にしないのって言ってる 
大きなしあわせってやつ?

いやはや、葉っぱから連想したごきげんでした。

お知らせ

【断捨離ベーシックセミナー】in熊本
九州では、数少ないベーシックセミナーです。
やましたさんから本当の断捨離を学ぶチャンス。
今がタイミングと思う方は、熊本でお会いしましょう!
問い合わせはこちらに。  sharly55@mail.goo.ne.jp


※やましたさんとの会話からの気づき、
セミナーレポート、福岡断捨離会の報告などお伝えします。
メルマガ会員募集中! ご登録は、こちらから!
(福岡断捨離会の会員登録も兼ねています)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆福岡断捨離会イベント
すぺしゃるなダンシャベリ会は「本道さんのミラクルランチ」
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11113697670.html

◆4月、5月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆5月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html