空間の効果。

2012.06.20

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日のかなりはずかしいブログ映像に
コメントありがとうございます。 ちょっとほっとしました。

綺麗ですね。
大切にされているのが伝わってきました。

下着新しくしよう!と思いましたf(^_^; 

しずくさんからいただいたコメントで、
セミナーでの、こんな話を思い出しました。

高級ブランド品は代理店のショウケースに一個
(空間のゆとり効果を利用して)
置かれているから、すごくいい物に見えます。

同じものでも、ドン〇・〇ーテに窮屈そうに置いてあったら、
ブランド品とも見えないかもしれません。

きれいなのは、数が少ないから、そう見えるのです。
大切にしているようにも、数が少ないから、そう見えるのです。
空間効果でよりステキに見えますね。

これは、マジックかもしれません。

たしかに3枚しかないので、扱いは自ずと意識がいきます。
3枚なので、値段が高くてもを好きなモノを買うことを許せます。
好きなモノなので、うれしくて大切にします。

空間と数のマジックに自分でかかって・・・うっとりしてみませんか?
なかなかごきげんですよ。

 

◆7月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆7月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html
6月のダンシャベリ会は満席になりました。

◆7月7日北九州のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/riho-dansharian/entry-11267929589.html

7月28日広島のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/yoshikocream/day-20120612.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村