ティアナさん主催「断捨離講演会」in東市民センター

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。

昨日から降り出した雨、
今朝は、空が真っ黒です。 一日雨なのかしら・・・。

以前は、洗濯物が気になったのに、
今年に入ってずっと部屋干し・・・、(PM2.5のため)

雨だから・・・と、いままで気にしていたのが
逆にそこに気にしなくなった・・・・
なんだかこれも時代の移り変わり・・・?

トレーナー講習生のティアナさんが
主催してくださった断捨離講演会。

福岡の東の方の方達が来てくださった。

「断捨離は、「ソロモン流」で見ました。」

「本は何冊も読みました。」

断捨離をご存じの方ばかり。

TVや本は、一方通行、
自分流に始めても、次の段階がやってくると
コーチや、仲間の出現でもっと先が開けてくる。
だから、この第一歩は大きい。

「帰りにゴミ袋を買って帰ります。」

「人生あきらめていたけれど、
希望が湧いてきました。」
(どっかで聞いた言葉・・・・はい、私です。)

帰ったらすぐ一つ取り除く・・・・そこからスタートです。

いつもの仲間がティアナさんを応援に来てくれました。
うれしいなぁ。

ランキングに参加しています。

応援ありがとうございます。⇊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


関連記事

  1. 「疲れちゃって」エネルギーの漏電、枯渇

  2. 初めて見ました。

  3. 『断捨離マラソン』年末スペシャル始まりました。

  4. 必ずどこかで・・・わくわく『断捨離講演会』

  5. ためこんでいたんだ・・・と、知ったら。

  6. 心しびれる音楽との出逢い。