フォローアップセミナーその3

私はシャーリー。
セミナーから帰ってきて、ますます捨てたくなっている。
今回は感情の手放し方を教えてもらったおかげで、なんか鬼に金棒の強気になっている
断捨離始めて、もう4巡めくらいのクローゼットもかなりガラガラ。
きのう、ゴミ袋4つと、引出し式の衣装ケースも3つなくなった。
           
       目標は希望か?執着か?
       物事は、all or nothing ?
       問題が大きなものなら、今すぐ決める必要はない・・・発想と戯れる。
       疲れた時は自分に優しく、病気は強制終了。体の声を聴いて。
       迷ってどうしても捨てれないと思う時、
       
       捨てることはいつでもできる。明日捨てるとしたら今日どうする?
私が、心に残ったこと。
断捨離は捨てることが目的ではない。
よく、わかった。  とたんに、いっそう捨てだした。
自分の発想と戯れる・・・いつも戯れてるシャーリー・・・戯れすぎ・・・決着つかない・・・おや?いい方に流れている
断捨離は、行動は過激だけど、とてもやさしいことに気がついた

関連記事

  1. 断捨離は哲学・・・にチャレンジ

  2. この一角・・モノを活かすための?!

  3. 仕切り上手・・・には、なれなかった。

  4. 大事な「くだらない違和感」を拾うこと

  5. 大阪において、フォローアップダンシャベリ会

  6. ああ夢みたい。やましたひでこに会えた!in 別府温泉