出会いも別れも

私はシャーリー。
断捨離をしていくと、家が片付くとともに心も片付いていく。
いろんな問題が、解決に向かったり、思わぬ出来事がやってきたり・・・。
と、聞くが、特にいい人との出会いを果たした方の話もよく聞く。

逆にいい感じで別れた話。
Nさん、彼氏と2年間付き合った。
とても、いい人で、話も食事もとても合う。

一流と言われる会社に勤め、理系の研究熱心で趣味は海外バックパッカーとテニス、インストラクターも務める。
Nさんのことをよく気遣ってくれて、特に問題はなかった。
いろんなところで楽しく遊んだ。

しかし、1年くらい前から恋愛感情でないことに気づいていた。
たのしいけど、彼氏じゃない。
好きだけど、彼氏じゃない。
周りからは、贅沢よ。と言われる。

あの会社なら、将来有望よ。
結婚したら恋愛感情はいらないよ。 生活力が必要よ。

Nさんもそうか、特にいやなとこはないし、他にすきな人もいないし。
こんなものかなあ~。とか。

もう別れようか、でも、こんなによくしてくれてる彼に言い出せないし、
傷つける事できないし。 別れを持ち出す理由もタイミングもない。
環境に満たされると一歩がでない。

甘んじると流れがこない。
Nさん、ここ8か月ほど断捨離に励んだ。
結構、容赦なく「捨」ができていた。

まさか、ここに流れがくるとは。本人もびっくり。
彼女の手で傷つけることなく。別れのタイミングがきた。

別れてみて、あまりのすがすがしさに、やっぱりこれでよかったんだと確信したんだと。
「彼を捨った、断捨離筋トレの効果やん。」と喜ぶ。

断捨離は自分らしい生き方を発掘するアイテムだ。
素晴らしい出会いの前には、別れもあることは間違いない。

さあ、春到来とともに、晴々としてスタートする彼女がいる。
おみごと、 うらやましぞ~~~


関連記事

  1. 約束していたシアトル訪問が叶った!

  2. 宗像市で何度も講座を・・〜モノの片づけからココロの片づけへ〜…

  3. 福岡断捨離乙女組のお茶会

  4. 福岡断捨離会すぺしゃるなダンシャベリ会、本道さんをお招きして…

  5. 子供の思い出と、いま感じる子供どっち?

  6. 〈鏡映的自己〉他人の目