一番欲しい、自立、自由、自在。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

着々と、自由への脱走の準備が始まった
と、自分で書いてから、
いままで、自由ではなかったのか?
そう、なんで、自由でないと思っていたのか?

私にとって、自由ってなに?

以前から、自由になりた~い、
一人暮らしがした~い。
なんて、叫んでいたけれど、
部屋を片づけたら・・・・
自由への脱走だなんて・・・この発想は?
なんで、そう思ったのだろうと、ぐるぐる考えてみた。

家に自分が置いたいっぱいのモノ、
それは自分の思考、思い。
それがが詰まりすぎて、
いっぱい抱えて、
だから、自由じゃないと感じていたのか?

どんどん、モノを手放していったら・・・・、
家は、ただの生活の場。
ただの心地好い空間。

そしたら、脱走しなくてもいい感じになってきた。
むしろ、家にいたい。
居ても、居なくてもどっちでもいい。
どっちでもいい・・・これが、自由なのか。

一番欲しい、自立、自由、自在。
ちょっと、近づいてきた。

 
(ウォ―キング道の蓮池に花が咲き始めた)

『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~
先日参加できなかった方も、初めての方も
シャーりーに会いにきてくださいね?

◆8・9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. ダンシャベリ会in大分

  2. 南アフリカで、野生動物と遭遇。

  3. え!ここに置いとくの?!

  4. 親の代は、布団が多い。

  5. フォローアップセミナーその1

  6. 収納術はいらない。