日本で一番暑かった所とな!

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日は、なんと私が住んでいる地区
日本中で一番暑い場所だった。
37、9℃・・・・おしいあと、0、1℃で、金メダル
ちがうか

さて、どんな様子かというと、
風が少し強かったのだが、窓を開けると、熱風が・・・。
窓は、開けてはいけない日でした。
あつ~いというより、温風機とめて~という感じでした。
いやはや、えらいこっちゃ!

庭の草花・・・無残です。  水をやっても追いつかない。

そんな中、とても元気な生き物たち
セミが、我が家の庭の木々に群がっています。

私は、まったく気にならなかったのだが、
電話の相手には、異常に響くらしい。

気にしてみれば、たしかにすさまじい。
まさに、セミの鳴き声のシャワーという感じがする。

    

 

セミの地上での活動が、人の時間で2週間と聞くと
思いっきりその生命活動をしてね。
と、思わずにはいられない。

こんな記事を読んだ。
地球誕生以来の今までの時間を、1年間365日に
置き換えて表現してみたら、
人の誕生から今までの時間は、たったの2秒。
地球の時間では、2秒なのですね。

その中の私自身は・・・・1秒どころか、一瞬なのですね。
時間って不思議。
見方、視点によって、全然変わってくる。

短いと感じるか、長いと感じるか、どちらも自分次第ですね。
断捨離は、『今を生きる。』
短くても、長くても『今』を生きるのは一緒。

今日はセミの時間で『今』を生きてみようかな。

『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~
先日参加できなかった方も、初めての方も
シャーりーに会いにきてくださいね?

◆8・9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村

 


関連記事

  1. 信じていいのは「行動データ」

  2. 共に進む、福岡のだんしゃりあん

  3. 机や部屋は与えたものの・・・片づけ方は教えてなかった?!

  4. リバウンド率0%

  5. 見せないモノを見せます・・・ごかんべんを。

  6. 四十九日の法要