「あなたがいるからありがとう。」

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

先日の大阪のコラバセミナーでの
動物心理ゲームから、
 
最初に手放したいと思うモノ、
最後まで置いておきたいと思うモノの
順番をつけていく。
スムーズに順番がつくモノは意識しているもの。

じつは、どちらにも属さないモノは・・・意識していないモノ。
だから、自分の足元、
自分の問題点があるのかもしれない。
と、ドキッとする解説。

そして、ここを考察すると意外と自分を発見し、
「あなたがいるから、ありがとう」を言おう。
ですって!

う~~ん。 
意識していない自分。
気にかけてもらえていないにもかかわらず、
けなげにも自分を支えている。

さらに、手放し方も位置取りにより違う。
邪魔で手放すのか?
信頼で手放すのか?
あなたを信じる、
自分を信じる。
信頼で手放せたら、強くなれそう。

今度は、こんなことを考えながら
モノと向き合ってみよう。

断捨離は、自分探し。
断捨離は、信頼預金。

?動物心理テスト、おのころ心平さんの記事で載っています。
 

◆10/7「うつと断捨離」講演会」?
http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

10月の『断捨離レッスン』

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆10/25広島でシャーリーの断捨離講演会『入門編』
http://ameblo.jp/dohouse/entry-11351035368.html

◆10月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆10/4佐賀でダンシャベリ会(チョコのんさん)がスタートです。
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/d/20120903


関連記事

  1. 娘の結婚

  2. 「片づけ」は、やりがいのあるモノ。

  3. 手放すことが泣くほど辛いモノを手放す、ですって?

  4. 自分のケアに希望を見出しています。

  5. 自分で自分を整える断捨離

  6. モノの循環=成功と幸福の循環