共に歩む、福岡のだんしゃりあん

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 福岡には、たくさんの断捨離ドラマを展開中の方がいる。

以前はダンシャベリ会で、

今は、セミナーやメールで報告をお聞きするのだけれど、

今回、チョコレートさんをご紹介したい。

 

 

2011年の4月にベーシックセミナーin福岡でお会いして、

そのあと、毎月ダンシャベリ会に来られて、

福岡の仲間達と共に、泣き笑いした。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

30年ぶりに自室の窓を開けることができた。

 

 

その年の8月、大量のモノを家から出したら、

ご縁がやってきて、

 

DSCF0573

 

思いもかけない結婚という人生の大展開が舞い込んだ。

51歳の新婚さん。

 

 

断捨離の申し子とは、よく聞くけれど、

彼女にとっては、断捨離の申し夫。

それはそれは、断捨離に理解がある。

 

 

彼女が生きてきたドラマも壮絶だが、

断捨離に出会ってからの気づきや、感謝を

大学ノート10冊に書き綴っていたという奇特な方。

 

 

その彼女が、ブログを綴りだした。

今、嫁ぎ先の自宅をご主人と共に、

断捨離し始めた。

心のこもった断捨離を。

 

 

ご主人のご両親のモノを片づけるのは、

きっと、自分の両親との関係を問い直すこと。

それは、チョコレートさんが自分の人生を生き直すこと、

そんな風に思える。

 

 

『50歳からラクになる人生の断捨離』

彼女もその流れがやってきたのだなと。

 

 

 彼女のことは、その都度ブログに書かせてもらったけれど、

 これからの彼女のブログどうぞ見守ってください。

 

 

 

 

5/8(水)断捨離セミナー初級編は、まだ空席あります。

詳細は、【セミナー・講演会】よりご覧ください。

 

応援のポチっ

ありがとうございます。

    ⇊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. 嫌いな人は、「溜め込む人」

  2. これも「宇宙の愛」!?

  3. 懐かしいワクワク・・収納多し!?

  4. えい!決めたら流れ込んできた!小倉にて

  5. 母の日に「母親業の卒業式」

  6. 『 あるけど、ない。』 『 ないけど、ある。』