衣替え♪ 衣替えで手放すものは・・・?

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

momo&シャーリーのメルマガでは、

豪華賞品付の衣替え選手権が行われています。

 

 

これまで投稿してくださった作品を

ご紹介します。

 

 

 

衣類の断捨離は、実はとっても好きです。

毎年、本当に着るモノがありません。

 

 

夏のTシャツなどは、

買った年に処分してしまいますし、

夫の衣服も「また捨てた?」

といわれるほど。

 

 

自分のモノ、夫のモノにはなんの執着もありません。

 

 

DCブランドの1着7万円のスーツ達もさくさく。

 

 

しかし、こんな私にも断捨離できない衣類たちがあります。

 

 

息子や娘がクラブ活動していた時の水泳の帽子や水着、

娘に関しては、試合のユニフォームなどです。

 

 

子らが小、中、高にキラキラ輝いていて頃のモノ達が

思い出と一緒にのしかかっています。

 

 

現在20歳、17歳になった子ら。

その衣類たちは過去のモノであり、

今や、それぞれ家族以外の出会いを

求めて日々奮闘中!

 

 

親であることを卒業する時期となりました。

感傷に思いっきりふけりながら

今年はダンシャって見ますか。

      by  ひろさん

 

 

 

ああ~~、よく分かります。

私も、子供達の試合の追っかけをしたものです。

子育て中のもっとも楽しく、充実した時期でした。

 

 

それは、自分も燃えた過去のコト。

そして、親を卒業する時期がきたら、

上手に卒業しましょう。

 

 

そこからが、いよいよ

もう一つの自分自身のおんなの人生が始まります。

そこを思いっきり楽しむためにも

断捨離が必要ですね。

 

 

 

いよいよ今日が最終日。

衣替えにまつわるエピソードお寄せください。

 

衣替え選手権の応募は、
HPトップのお問い合わせ欄から。

お待ちしています!

 

P1060816

 

 

 お知らせ

福岡断捨離会 ハイパーだんしゃべり会開催。

7/6(土) 18:00~

七夕前夜、星に願いを妄想は大きく。

皆さんでしゃべりましょう。   どなたでも。

参加ご希望の方は

妄想を現実にしちゃうあきまおさんのブログから。

http://ameblo.jp/asapaki1713/entry-11540062953.html

 

 

 

断捨離セミナー初級編

日時:6月 19日(水) 11:00~13:00

詳細は、こちら⇊

https://danshari-dan.com/seminar/

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 非日常のモノ・・・さて?

  2. ウォーキングと秋の空

  3. R60倶楽部、アラカン・・六本松蔦屋で断捨離オトナ塾

  4. 断捨離が、楽しい〜! その言葉うれしい!

  5. 屋根裏に・・・ああ〜、びっくりした!

  6. 空間は、大いに情報を含んでいる?!