1年後の捨てるために置いておく??

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

今日は、またまた真夏ー!!
海も多いだろうなあ。
 
 
 
 P1070086
 
1年に1回か2回の海グッツ。
以前は、キャンプだのバーベキューだの
たくさん持ってました。

いくら、年に数回でも、出番があれば
それは、断捨離対象ではありませんね。

でもね、私の場合、
なんでもかんでもとって置いたのです。
水中メガネも、いくつも⇈
きれいに処置もせず、ただとって置いたので、

いざ、出してみたら、使えなくなっていた・・・。
ゴムの部分がベタベタ・・・・

バーベキューセットも、錆ついていたり・・・。
不具合だったり。
使いたくなくて、結構お安いので
ピカピカのをまた買ったり・・・。

1年後に、捨てるためにとっておいたみたい。

だったら、シーズン終わった時に、
ちゃんと断捨離だね。
残すか?手放すか?
残すなら・・・ちゃんと手入れしてと。

はい。 暑いと言ってられません、
今日は、さっさと物置をやってしまおう。

◇9/11(水)12(木) 百姓屋敷 WaRaにおいて、
シャーリー&みなみちゃんの「VIBA!! 断捨離」
合宿を開催します。

 

 シャーリー&みなみちゃんの「VIVA!     断捨離合宿」
 
幸福感を高めることは、自分でできます。
日常の行動と考え方で、私達は本当の幸福を
感じることができます。

それは、日常に留まらない。
変化をつけることも大切。

合宿はその意味でとっても有効です。

ワークや断捨離談義三昧で、一気に「Viva ! 断捨離」と
謳いましょう。

東京・大阪行きます。 夏ツアーだ。

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 明日から『断捨離マラソン』第2陣がメルマガでスタート。

  2. 待ちに待った川畑のぶ子さんのセミナー

  3. マグカップをいただきました!

  4. 初マラソン完走! 娘の福岡マラソン

  5. テレビ放映の削ぎ落とし断捨離って凄い!

  6. 考えないで買う、と考えすぎて買わない。