新たなやる気は、日常の刺激からやってくる。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

ちょっとパソコンの調子が悪く、
遅い更新になりました。

やっぱり、パソコンも夏バテだよね~と、
思ったけれど
どっちかと言うと冷房の部屋で、冷え過ぎだね。

断捨離に取り組む。
 
 P1070087
 
一昨年、ゴーヤで緑のカーテンにチャレンジした時、
緑のネットを用意した。
成果は、緑のカーテンにならなかった

昨年は見送り・・・、
今年も意欲なし・・・。
たぶん、来年も・・・。

あと、車の中のネットとか・・・。
まったく使わず・・・いつのだろう。
あっという間に月日が経っていた。
 
 
 P1070088
 
溜まってきた段ボールも、やっと束ねて、
 
 
 P1070089
 
はい、衣類と新聞紙もトランクに詰めて、
リサイクルBOXへ。

東京に行ったり、
好きな人の話を聴くことは、
まちがいなく、思考の活性化になる。

今回は特に、「捨てる」「手放し」の、
二人の体現者の話を聴いてきたのだから
やる気をアップ!

でもね、断捨離の話をしなくても、
人と会って、しゃべる。
いつもと違う行動をしてみる。
それは、大切かもしれない。

今が心地いいから、ずっと同じでいいと思ってない?

同じ毎日は、滞りが起こります。

ちょっとした生活の変化が、刺激となるように思う。

なんだか、新たにやりたい!
という気持ちがやってきた。

まだまだ、断捨離続きます。

※ 8月7日(水) 断捨離セミナー初級編in福岡
        https://danshari-dan.com/seminar

◇9/11(水)12(木) 百姓屋敷 WaRaにおいて、
シャーリー&みなみちゃんの「VIBA!! 断捨離」
合宿を開催します。

シャーリー&みなみちゃんの「VIVA! 断捨離合宿」

幸福感を高めることは、自分でできます。
日常の行動と考え方で、私達は本当の幸福を
感じることができます。

それは、日常に留まらない。
変化をつけることも大切。

合宿はその意味でとっても有効です。

ワークや断捨離談義三昧で、一気に「Viva ! 断捨離」と
謳いましょう。

東京・大阪行きます。 夏ツアーだ。

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 「繋がる」関西にて、メルマガ読者様限定ディナー会

  2. 食べて、食べて、そしてバランスも。

  3. ゴミって何?

  4. 断捨離で力がついた。自分軸で行動。

  5. 顔を覆いたくなるけれど・・・。

  6. 幸福を決定するものは何か・・・東京講演会より