『ウォーリーを探せ!』的な、お宅チェックも

“お宅チェック” なるモノが

断捨離トレーナーになる過程で必要で、

その言葉ができてしまった。

 本来、お宅チェックは全体の呼吸空間の

意識で見ます。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

今回、境港フォローアップセミナー時に

トレーナーみなみちゃんのお宅に、

泊まらせていただいた。

 

 

 

 

お宅チェックなど、おこがましいのだけど・・・、

みなみちゃんが、しっかりその気で

ドキドキしていたというので、ちょっと・・・。

 

 

 

それはまるで『ウォーリーを探せ』

ちょっと古いかしら・・・?

”隠れているものを探せ” 的な感覚でした。

 

 

 

 

みなみちゃんのブログ

『断捨離でスッキリ&ハッピーライフ』

 

o0480064012784758704

 

 

引き出しの文房具の中に、

ほぼメインの位置にカッターと混じり、

ひときわ重厚な存在感のもの。

 

 

 

でも、今どき “小刀” を使うのは、マニアかな?

 

 

 

私      「これ、使ってるの?」

みなみちゃん 「・・・・使ってません!」即答。

「というか・・もらって10年一度も使ったことがありません。」

めっけ〜〜。

うわ〜〜、 10年間メインに位置に・・・なんなのだろう。

 

 

 

 

 

 でもね、みなみちゃん素敵ですよ。

IMG_1129

 

 ご夫婦の毎日の食器はこんな風に。

 

 

IMG_1131

 

朝ご飯にでてきた素敵な盛りつけの

みなみちゃんお手製の梅干し、

最高のおもてなし

最高に美味しかったです。

見習います!

 

 

 

 

◆福岡で1/15 スタート、昼の部と夜の部あります。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 

 

大分ダンシャベリ会、

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。⇊

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 朝一読書会「お金持ちは断捨離上手」by 山中ひろよトレーナー…

  2. ウォーキングしながら・・・。

  3. 「僕は、12歳。職業は、中島芭旺」より

  4. 2021年乙女組新年会その1

  5. 満月が私の未来を照らしけり

  6. 50代は、もう一度、産道をくぐる。