母と私と娘と・・・。

どんよりとした天気が続く。

洗濯物も暖房した部屋の中で

よく乾く。

冬は、部屋が賑やかになるなあ・・・。

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

ほぼ毎週、母に会いに行く。

先日、娘が贈ったアレンジの花かごは、

とっくに枯れていた。

 

カーディガンの前は、

なにかをこぼしたのか、

汚れている。

若い頃の母には、考えられないこと。

 私は、そんな状態を整える。

 

IMG_0825

 

 

昨年の12月に骨折して、

6か月入院生活となり、

3か月過ぎた時点で一度このホームを

退去しなければならなくなった。

 

 

 

今度、退院となっても、行くところがなかったのだ、

ところが、いざ退院の時期になると、

母の部屋に、次に入った方が、

たった2か月で退出。

ジャストのタイミングで、

母はまた同じ部屋に入ることができた。

 

 

ほんとうに母は、強運だと思う。

 

 

父、兄は、とっても気に病んだかもしれないけれど、

私は、母の運を信じていた。

というか、やってくることが、

母にとって一番いいことなのだと

思う私になっていた。

 

 

断捨離を知ったおかげです。

 

 

でも、毎回ホームの帰りには、

今の空のように、泣きだしそうになるけれど・・・。

 

IMG_0837

 

 

 

◆福岡で1/15 スタート、

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 

大分で 一日セミナーを開催します。

 2014年2/1(土)

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

 

おおいたシスターズと共に、

” 断捨離で日々是れごきげん”  を伝えます。

福岡、大分ダンシャリアン募集中!!

 

 

その前に、ダンシャベリ会も、

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。⇊

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 福岡断捨離会デュッセルドルフ支部の誕生?!

  2. 日常はウソをついて機能している。

  3. 「ありがとうって 言ったかい?」しびれました!

  4. 母の日に、母のこと

  5. 50歳からラクになる人生

  6. ちまたに断捨離があった。