そこにあるから、入れていた。

夜中の風の強さに

窓ガラスが唸っていました。

昨夜から大荒れのお天気です。

 

 

断捨離トレーナーのだんようこです。

 

 

 

居間に置いているこれ。

IMG_1170

 

諸々の書類入れなんですが、

何度も断捨離されているけれど、

ここにあるから、入れているという感じ。

 

 

IMG_1169

 

全部出してみると・・・この量。

この家具の3分の1くらいしか入っていない。

 

 

IMG_1171

 

いつの間にか増殖する・・・接続機・・。

 

 

書類も見直し、ほとんどを捨。

 

P1080208

 

こんなモノがありました。

10年以上はもっている。

 

 

今は、“ のし”  は、お店がつけてくれるし、

半紙は、年に一回お正月に使うくらい・・・・。

でも、使えるし・・・なんて思っていたのだろう。

 

 

 

IMG_1172

 

こんなとこの奥に置かれていたカラフルなミニカー。

長男が2、3歳のころ大のお気に入りで

よく遊んだ車両運搬車。

当時(30年前)大量のミニカーを持っていたけれど、

これだけを残していた。

 

 

 

ほっこりするから、

これからもこれだけを持っていよう。

 

 

 

場所も変えて、ちゃんと見えるところに。

長男は憶えていないだろうなぁ。

 

 

 

結局、残った書類は、引出し一個分。

入れる場所があると、ついつい入れてしまい

月日が経って・・・増殖・・・・そして手をつけるのが面倒になる。

 

この家具自体を、持ちだすことになりました。

 

 

 

 

◆福岡で1/15 スタート、昼の部と夜の部あります。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 

 

大分ダンシャベリ会、

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。⇊

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. やってきた、ごほうびのゆとり。

  2. 30年余り・・・これが、ひと昔前?

  3. 心しびれる音楽との出逢い。

  4. シャーリーの『断捨離レッスン』一年経ちました。

  5. 超寒波で感じる肌感覚。

  6. 2018年、月のエネルギーでやっと明けた?