すごい!やればできる。 あちこちの変わりよう。

 ああ、やっぱり断捨離はすごいなあ・・。

どんなヒトでも、やれば必ず気づいていく。

周りの変化に、自分の変化に・・。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

今年最初の徹底的に実践するコース。

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』

3回の座学と、シェアが本日終了。

 

 

 

毎日実践し、

毎日報告が入る。

よく頑張ったと思います。

 

 

 

でもね。そんな心配はよそに、

皆さん楽しくなってきたようで、

やらないと変な気持ちになるようで・・。

 

 

どうしても時間がない時は、

ゴミ袋を持って、家中をまわり、知らないおじさんを

探したとか・・。

 

IMG_7148

 

ずっと、床の間を占領していた五月人形、羽子板ももういい。

子供は、もうとっくに成人しているのだから。

 

 

IMG_8996

 

初めて車に乗せて、ゴミ処理場に行く。 気分爽快!

 

 

image-7

      ⇩  ⇩  ⇩ 

image-8

 

引き出しの中も、必要なのはこれだけ・・。

 

 

image-1

 

       ⇩ ⇩ ⇩

image-2

 

よくぞここまで・・。

 

 

 

皆さん、何年も片づけられなくて悩んでいた方達ばかり。

それがね、嬉々として毎日やり通した・・。

 

 

 

そして、自分のことをどんどん気づいていく。

断捨離は、キッチリ学んで実践すれば、

だれでも、あれ楽しい。

もっともっと、やりたくなる。

ああ、やっぱり断捨離は不思議だな。

 

 

 

あと1名、お席あります。

最短コース、必ず片づいていきます。

◆2月7日(金)福岡 スタート

スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 目に見えるモノの数だけ、ココロにガラクタがある!?

  2. ぎちぎちのクローゼット、コートはどこに?

  3. この習慣、手放せますか?

  4. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ、番外編

  5. 頭の中を断捨離して「ぼ〜〜」としよっと。

  6. 『企業の断捨離』会社で一斉断捨離①