目に見える身体の世界からのアプローチ。

この時期、子供達の夏休みの宿題の

追い込みのように、

なぜか、私も追い立てられるように

3日連続、パソコンと格闘しています。

う〜ん、身体が・・こわばる。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

 

8月いっぱいに・・と、自分んで課した宿題ですが、

やっぱりギリギリま来てしまった。

9月からの新たなる展開に向けて、準備しています。

 

スクリーンショット 2014-08-29 8.45.02

  

最初はここから、楽しく断捨離スタート!

 

 

スクリーンショット 2014-08-29 9.34.20

 

 

IMG_3015

 

やったからこそ、疑問や不安が続々・・。

そして、腑に落ちていく。

 さらなる実践! 行動さえすれば、世界は変わる。

 

 

スクリーンショット 2014-08-29 8.37.40

 

子育てに必要なことは、まずはお母さんのごきげん。

 

 

スクリーンショット 2014-08-29 9.06.54

 

「もったいない」・・・

悩めるシニアの方の参加もとてもふえました。

 

 

スクリーンショット 2014-08-29 8.52.41

 

 

スクリーンショット 2014-08-29 9.28.50

 

 断捨離で、もう一度人生を問い直し、

生き直すことを誓った私。

そんな仲間がほしいなぁ・・・の、願いを込めて。

 

 

 

 

「断捨離」は、単なる片づけではない。

そう認識して来てくださる方が増えました。

 

モノに向き合い、モノの絞り込みをすることを

通じて行う“思考”の片づけ術です。

 

モノを片づけて、心の混沌を整理し、

人生をよりよく変化させていくための

実践的アイテムです。

 

そこには、どなたでも通じる法則がありますね。

それを知って、今からの人生をより軽やかに

生きていけたら・・・きっと愉快です。

 

 

 

 

それは、目に見える世界(モノ)から、身体から・・、

だからね、こわばらせておくのはNG。

こわばった身体は、これでほぐすのが私流。

 

IMG_2717

 

これと、拭き掃除。

この二つで、頭までほぐれる・・バランスですね〜。

日々、身体からのアプローチが大事ですから。

 

 

 

 

 

 

◆ 9月6日(土)『Let’s  断捨離』&『さらに断捨離実践編』

       http://urx.nu/aF85

 

◆ 9月8日(月)「断捨離を始めてみようよ。」

     http://urx.nu/aG9F

 

◆ 9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


   にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. 黒木町で、どんなに家が広くても心はキャパオーバー。

  2. 世界を動かそうと思うなら・・・まず◯◯を動かせ。

  3. 川畑のぶ子さんによる『メンタルの断捨離』・2

  4. 私たちは空間からどんな影響をうけているのだろう?

  5. ひとりカフェは、瞑想タイム

  6. 掃除は瞑想。