「ありがとうって 言ったかい?」しびれました!

いいお天気で、とっても暑かった昼間。

夜は、涼しく・・・見ましたよ〜中秋の名月。

ビルの合間にも、

しっかり見せてみせていただきました。

秋は、ひとりで見る名月がいい。

 

IMG_3093

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」コースの

断捨離実践中の乙女達から報告が入る。

 

 

最初は、

「私でもほんとに片づけることができますか?」

と、不安と申し訳なさそうだった彼女が、大変身!

 

NCM_0070

  

毎日、どんどんゴミを出していく。

 

 

 

 

たくさんのゴミを片づける・・。

それと同時に大量のホコリも、出てきて取り除く。

ホコリが・・・こんなに・・・と、

目の当たりにした時、

いままで、家族にとても悪いことをしていたと思った。

そして、きれい好きのご主人が

そのことを、なんにも言わないでいてくれたことに

感謝が湧いてきた・・・と。

 

 

 

NCM_0063

 

こうなっていた箸立てから・・・

 

 

NCM_0064

 

これだけの箸を捨てた。

 

当然、ご主人さまからの問いかけ

「捨てた?」

   ・

   ・

   ・

      

「ありがとうって、言ったかい?」

 

がび〜〜〜ん!

しびれました!

なんて、素敵な旦那様!

ほんとうに、

長い間見守ってくださっていたのですね。

 

 

 

 

彼女、もちろん、捨てる時は、

ありがとうは言います。

今回は・・・ごめんなさい・・・も。

 

 

 

 

モノと向き合い、ゴミを捨てながら・・

家族を思い、ご主人様に感謝が湧いてくる。

彼女の、その瞬間の気持ちを想像しただけで、

とっても感動するのですが・・。

 

 

 

 

感謝は、するものではなく、

自ずと湧いてくるもの、

家の土砂を取り除いたら、

ココロの土砂が取れていき・・・、

感謝に出会うとは、

その波動は、私にも満ちてきましたよ。

素敵な報告ありがとうございます。

 

 

 

 

まずは、ランチ会に参加してみませんか?

◆10月 9日(木) 断捨離で繋がるランチ会

  断捨離は、ちょっと興味がある。

  どなたでも参加可能です。   

      http://urx.nu/bIYC 

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をやってみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

 

◆10月22日(水)グループコンサルティング

       http://urx.nu/bIYK 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. お餅食べすぎました。

  2. 断捨離フォローアップ@WaRa合宿

  3. 「今・ここ・私」の極意を掴んだ?!

  4. 「家事の断捨離」やましたひでこの暮らし方。

  5. 『実家の断捨離』は親離れ?!

  6. R60倶楽部、アラカン・・六本松蔦屋で断捨離オトナ塾