モノから空間へ。キッチンに立つのがうれしい!

こ・これは・・・?

初めて見ました!

IMG_5129

 

IMG_5131

 

中洲のど真ん中、普通の駐車場です。

こうしようと考えた方、

普通や常識を外れています。

会ってみたくなりますね、やっぱり。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

暑いというだけで、日頃やっていたことも

何となくやりたくなくなる。

特に、キッチンで火をつかうので料理をするのが、

いやになる時がある。

さらに、夏休みで、食べる、作る回数増えて

考えるのが大変!とストレスになる。

はい、私もそんなこと思っていました。

 

 

 

そんな時に、キッチンに立つのが楽しくて、

そんな報告が入りました。

 

 

 

それは、キッチンの改装ではなくて・・・、

食器乾燥機を手放したのです。

 

 

 

築年の古い社宅なので、キッチンはかなり昔風。

断捨離は、新しい、古い、広い、狭い、

そんなことは関係ないですね。

今の現状でいかに自分がごきげんな環境に

整えていくかですものね。

 

13668979_1792330440999715_6696745802424121483_n

(こんな感じで十数年)

 

 

 

 

彼女は、先日なんと大型の食器棚は、

サクサク手放したのです。

 

10363960_1733498576882902_2926040462657016947_n

 

 

それで、部屋に風が通るようになったそうです。

 

 

 

 

しかし、食洗機には色々な思い入れがあった。

かつて、購入までの交渉のこと。

いざ外すとなると、業者に依頼=お金がかかる。

主人も使えるモノを捨てることはないと。

思案すること1年程。

今回、遂に、手放しました。

 

13700073_1792152551017504_4558501419569697491_n

 

 

こんにちは!

夏ですねぇ。暑くても今年は、快適です。

衛生面で最初心配だったけど、

圧迫されていると気づいたら

もう、外すしかないでしょう。

カゴの食器置きは直ぐ動かせてしまえる。


暫くやってなかった出来るか心配な料理に挑戦とか~


明らかに食洗機を手に入れた時より料理頑張ってます(笑)

 

13775343_1795979533968139_3377067977918385945_n

 

キッチンの面積は、変わらないのに・・・

広々〜〜、ステキです。

 

 

 

モノから空間へ意識が移りました。

彼女は、福岡ブラッシュアップコース「ダンシャリナイト」

に参加してくれています。

 

 

 

 

モノから空間へ・・・。

おお、いよいよ断捨離の目指す空間のクリエイトに

ブラッシュアップしていきます。

 

 

 

※福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースは、

次回9月5日・12日・26日開催。

詳細とお申込み⬇

http://goo.gl/1QLQXw

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)・ 9月2日(金)  10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

   

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 乙女とは「潤い」のあるダンシャリアン

  2. 風邪の功名? 今、必要なモノでメンテナンス

  3. 今は、日々の生活がつつがなく過ごせるように。

  4. 東京・大阪にて「断捨離®めぐる実践3回コース」やります!

  5. 私へのご褒美、疑わない!

  6. 負のスパイラルを変えていくために