「黄色いかぼちゃ」に釘付け!

福岡市の名のある通りの “けやき通り”。

両サイドにけやきの木が植えられて、

夏は、あざやかな緑のトンネンルになる。

 

IMG_3487

 

もう、今は秋色、枯れ葉が舞う時期が近い。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

けやき通りから、護国神社、

大濠公園へ通じる道の途中に

福岡市美術館がある。

ふらっと寄ってみた・・・。

市民の作品の展示会がいくつも開催されていた。

 

 

 

 

ここに来るのは、それを観たいから・・。

 

IMG_3489

 

 草間彌生氏の「黄色いかぼちゃ」

草間氏のちょっと(だいぶ)変人なとこに注目しています。

ジーと観ていると、とっても不思議な気持ちになる。

特にヘタの水玉が、いい感じ。

 

 

 

 

 

また、ふらっと売店に寄ってみたら・・、

 

IMG_3495

 

このキーホルダーに釘付け・・・。

ヘタのとこがいいでしょう。

 

 

 

 

このキーホルダーは、こちらの作品のですね。

 

IMG_3422 (420x420)

 

たかが、キーホルダーですが、

毎日手にして、

毎日見るもの、

とってもうきうきするモノに出会いました。

 

 

 

 

モノは、、

自分を楽しい気分にさせてくれる、

自分と仲良しと思える、

自分を応援してくれる。

そう思えたら、最高ですね。

 

 

さらに、自分が大切にすれば、愛おしくなる。

でも、その数が多かったら大切に扱わない。

 

 

 

 

多すぎる大切に思うモノは、

その中から、超大切なモノに、

絞り込んでいきましょう。

 

 

 

そして、そのモノをもっと大切に扱った時、

自分のことが、愛おしく大切に思えてくるのです。

 

 

 

 いよいよ来週です!

◆10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします。

必ず、最初の一歩が踏み出せます!

           http://urx.nu/cP3r

 

 

◆ 11月 1日(土)金沢において、フォローアップセミナー

南前ひとみ、北林ちか子、檀葉子の3 トレーナーの

濃~いセミナーなのです。 とにかく会いにきてください。

詳細は⬇

http://kokucheese.com/event/index/216501/

1920115_10201557845854573_161300689_n

 

◆ 11月の檀 葉子 セミナーの予定です。

    http://urx.nu/d8la 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 取材ノート「断捨離で、心も体も健康に!」

  2. 断捨離で力がついた。自分軸で行動。

  3. 三男の結婚式 in ハワイ

  4. 人間は元々弱い生き物なんです

  5. 勇気をもって捨てたあとにやってくるもの。

  6. 多いとやりたくない。 溜まると先送りする。