行動するのが、めんどくさ〜い。

おお〜〜木枯らしがビュ〜!

先週まではコートいらずだったけれど、

昨日は、一気にダウンコート!

ウールのコートを楽しめずに

一足飛びにモコモコダウンになってしまった。

でも、なんだか楽しい!

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離を言葉だけ知っているという方と

おしゃべりしたのですが、

「断捨離って、捨てることでしょう」

はい。お決まりの初めの解釈ですね。

 

 

 

片づけやらなければ、と思っているのですが、

「めんどうくさいのです。」

でました〜。  これもお決まりです。

 

1416663511026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がなくて面倒。

大量で面倒。

大きくて面倒。

分別が面倒。

 

 

 

「めんどくさい」の奥にあるのは、

いい状態ではないと、わかっているけど、

この状態を変える気持ちがないということですね。

自分は、変わらなくていいということでしょうか?

でも、この彼女、

高額な学びのセミナーには参加しているのです。

 

 

 

高額な学びは、とっても魅力的で、

向上しようと通っているのでしょう。

でも、どんなに学んでも、

なにかを変えるには、行動を起こすことしかない。

 

 

さてさて、高額の学びを行動とする時に

「めんどくさ〜〜い」が、でなければいいですけど・・。

 

 

家のモノを捨てていく方が、簡単なようなに思うのです。

モノを捨てる行動ができたら、

きっと高額な学びも行動に移せると確信します。

ああ、断捨離って「めんどくさい」を克服するツールでも

あるのですけれど・・。

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・12月12日(金)「断捨離を始めてみよう」

                                                     10:00~12:00

・12月16日(火)「断捨離で繋がるランチ会」

 http://goo.gl/nBbTDo

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. 断捨離で家造り、メンテナンス意識が変わる。

  2. 自己肯定感があがるお茶会。

  3. 刺激の東京へ。

  4. ふつふつと湧いてくる幸福感

  5. 断捨離が子離れを助けてくれる。

  6. ペット達は家族です。空間も共有しています。