悩み(プロセス)の証拠品、速やかに流そう。

やっと、外にでるのにコートを軽くしても

大丈夫になりました。

「やっと」という言葉。

どんだけ、待っていたのかしらね。

でも、「やっと」とは

来ることは分かって疑わぬまでも、

ちょっと恨めしさも、含まれているようです。

 

518ppaTNewL._AA160_

 

 

 

 

 

「言葉に気をつけよう」・・・と、ちょっと考えてみました。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

昨日、古事記の神々も家族問題で悩んでいた。

と確認したのですが、

断捨離品にも、みんなちゃんと神々を

やっている証拠品が出てくるのです。

 

11058410_669401226520431_2759144513021486475_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人知れず悩むものだから。

隠して・・・そしてなかなか手放せず、忘れていく。

 

IMG_20150307_170137 2

 

 

 

 

 

 

本にしても、これタイトルが本棚にあることは

なんだかはばかられる。

だから、クローゼットの奥に置かれる。

だんだん忘れ去られる。

 

 

 

本を読んでも、家族関係は、自分の思うようには

運ばない。

もう、読まない。

でも、悩んでいるから手放せない。

 

 

 

悩みを手放すには、悩んでいるから手にとった

もう関係の終わったモノ(CD、本)を

先に手放していくことがいいようです。

 

 

 

きっと、悩みも展開していく。

実は、悩みなのではなく、

ただのプロセスだけなのかもしれない。

速やかに、流れに戻していく。 

それが、断捨離だと思うのです。

 

 

 

神々もやっていたのですから。

そこから、真の力が復活すると教えいるのですから。

 

 

 

◆ 断捨離を実践して部屋はスッキリしたけど・・

  なんだかスッキリしないの方にも

 「信じて期待せず・・・」ワーク講座2015

  http://goo.gl/wzerze

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・3月15日(日)         10:00~12:00 まだ参加できます。

 ランチ会   3月18日(水)11:30~13:30

・4月5日(日) 9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

◆4月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  4/14・21・27    10:00~13:00

  http://goo.gl/M2yud4

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 高かったから捨てられない・・・。

  2. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ①

  3. 10回目!「家事の断捨離」シェア会 in 鹿児島

  4. ボーナスデーにやるのは、日常の家事。

  5. 空間に、たった1本の線で世界が始まる

  6. 無限のループは「無間地獄」