どんなコトも、その人の思いは、その場所で広がっていく。

先週土曜日の宇佐市152名の講演会から思うのです。

 

「断捨離」は、やましたひでこがたった一人から始めて

今、世界に広がっています。

同じように私達も、自分のその場所から始めています。

断捨離に限らず、だれでも、どんなコトも

一人一人が、自分の場所で広げるコトができる。

それは、まず一粒のタネを蒔く事から

そんなことを感じています。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

今回、大分県の宇佐市で講演会を

開催してくださった釜ファミリー。

患者さんの治療にはココロのケアの必要性を感じていらっしゃった。

しかも、患者さん自らがココロのケアができる断捨離に

深く共感されたのです。

 

IMG_3396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かま鍼灸整骨院の院長釜宝秀氏のお母さんは

ひでこさんを施術する凄腕の整体師さんなのですが、

2014年2月大分市での断捨離1Dayセミナーに

3男さんと来てくださったのです。

https://danshari-dan.com/2014/0208223557

 

そして、2014年6月さんからの発信で

宇佐市で初めての「Let’s断捨離」

https://danshari-dan.com/2014/0621072035

 

同じく昨年9月に宇佐市において

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

をさせて頂きました。

 

大分では、日田市にも何度も行きました。

https://danshari-dan.com/2014/0406234331

 

そして、昨年暮れには、ついにやましたひでこを

別府にご招待したのです。

https://danshari-dan.com/2014/1226062412

IMG_4179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な展開になったのは、

2011年から福岡セミナー、だんしゃべり会に

毎月、往復4時間かけて、通ってくれたハッピたんさんの思いです。

彼女は、大分の最初の一粒のタネだったのです。

 

 

たった1粒だったタネが大分市、日田市、宇佐市で

ますます多くのタネを蒔く事になったのです。

本当に感無量です。

IMG_5524

 

 

 

 

 

 

 

大分シスターズから大分ファミリーへ、

私と会長のハッピたんさんの夢は広がっています。

 

 

 

 

◆7月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回実践コース。

福岡市  7月・1日・8日・15日(水)

八女市  7月2(木)10日・24(金)

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月 3日(水)10:00~12:00

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「悩みの断捨離」セミナーin大阪 レポート2

  2. あなたの断捨離後のイメージは?

  3. 衣替え♪ 詰りをとれば、流れこむ・・・。

  4. 今!すぐそばに流れはある。

  5. 「デジタルデトックス」という断捨離

  6. 我家の梅雨の健康法。