家の有り様で「しあわせ」が分かる。

夏日を思わせるような晴れ晴れの

お天気になりました。

私も、お天気同様に、学びと研修で

頭がクリアーになったのを感じています。

 

詰まったら、場所を変える。

場がかわれば、視点が変わる・・・ですね。

 

IMG_0224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもくっきりアイガー&ユングフラウ辺り・・・らしい。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

研修の後は、4月に東京に転勤になった

娘夫婦のお宅を訪問。

 

IMG_0216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職業柄・・・見たくなる引き出し。

 

IMG_0214

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0215

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいなあと思いました。

なにがって?

家に居た学生時代は、お部屋は

モノがいっぱい、取り散らかった状態だったんです。

片づけるのは、年に数回。

結婚したら大丈夫かしら?

と思っていたのです。

 

 

 

教えなくても、たしかに・・・ダンシャリアン。

まあ、ここ5年、母が必死に学び、雄叫びをあげているのを

暖かく見守ってくれてましたから。

 

 

 

母が愉快そうに片づけやっていたら、

言わなくても、子供は大丈夫ですよ。

片づけだけでなくて、

なんでも親が愉快そうに暮らしていることが、

子供達もリラックスするようですね。

 

 

 

ちなみに今回は、体調不良の娘に変わって、

婿ごはんをいただきました。

料理に不慣れな婿が、

娘が遠隔操作しながらも、一生懸命作ってくれました。

 

IMG_0213

 

 

 

 

 

 

 

その家の状態とおもてなしに、しあわせな夫婦を感じ、

安心して帰ってきた次第です。

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

◆ 9月26日(土)27日(月)

シャーリーと行く「WaRa倶楽無」大人の遠足。

http://goo.gl/EtwkIF

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 名は体を表す、体は心を表す。ん?!

  2. 映画「ドリーム」知られざるヒロイン達

  3. ” 忘れている” というスタンスでね…

  4. モノを手放す、自ずと感情は手放れる

  5. 2024 auソングに勇気をもらうマダム達

  6. うちの子たち「天才児」だったんです!やっと気づけた!!