お盆休み・・我がルームの断捨離

昨日、秋のイベントの告知をしたら

・・・さあ、お盆休み!

一週間のお盆休みにはいりました。

 

 

早速夕べは、こんなビールを飲んでみました。

IMG_0704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンが爽やかなビール?

いえレモネード?

普通のビールより進みます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

休みに入ったら、我が住まいの断捨離。

 

IMG_0693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ袋が、溜ってました〜。

賞味期限の切れただしパックにサラダオイル。

 

IMG_0701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにショック!・・・賞味期限が切れた乾物類。

一人暮らしを始めて、1年7ヶ月。

ちょうど、その始まりの時に買ったモノが

期限が切れています。

 

 

 

乾物って保存食だったんですよね。

でも、乾物にすることで、栄養価が高まり、

美味しくもなっている。

その事もよ〜く知っているけれど。

なかなか乾物の料理がメインにならないということで、

消費が少なく。

保存できるから・・・先延ばしになっていた。

 

 

なかなか一人では使い切れない。

ということかもしれませんが、

その時に食べたいモノを食べている。

ということが多いからでしょう・・。

 

 

 

一人で暮らしてみて分かりました。

ますます買い置きはいらないと・・。

 

 

 

食器棚も下に敷いている敷物を

換えてみました。

IMG_0694

 

 

 

 

 

 

 

少しでも、出して、自分を振り返る。

この暑さの中でも、

“そよっ” と、そよ風がふいた気分がしましたよ。

 

 

 

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆10月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. シルバーウィーク、断捨離する?バーゲンに行く?

  2. 断捨離で、日常が輝いてきた。

  3. たぶん挫折という・・自ら途中棄権といたします

  4. ふっと引き出された思い出は格別な感覚

  5. 冬仕度からモノの絞り込みへ。

  6. 第一回大阪ダンシャベリ会開催