頂きモノはうれしい、でも困ってます。

昨日は、たぶんとちることも想定内の

ラジオ出演も楽しく終わりました。

さすがのプロリンダさん、

マイク電源がONになると、

お仕事用の素晴らしい声としゃべりになるのだなと

感銘いたしました。

私もマイクを握ると・・・ただ恥知らずになりますが💦

今回は、余計なことなのだけど、

時計を見ながら、話を調整する私がいましたよ!

http://www.ustream.tv/recorded/99830933

 

スクリーンショット 2017-02-12 12.46.18

この頃、ラジオも映像付きでまるでテレビだわ!

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子

 

 

 

 

後から見てビックリしました。

始まる前から、曲が流れている間、終わってからも

ずっと映像が流れている。

ああ・・ラジオだからって、気を抜いてはいけないのですね〜。

素の私が写ってしまったかもしれない・・・。

4回位なのに・・・まだ忘れてしまう!

 

 

 

曲が流れている間のおしゃべりは、

リンダさんのお悩み・・・

「頂きモノが捨てられない」

たくさんのモノを頂くそう。

たしかに、笑顔が可愛くって、気さくで、

人は、彼女が喜んでくれそう。

喜ばせたいって思いますね。

そして、自分のことも大事にしてくれそうって。

 

 

 

 

でね、すぐに使ってしまえるモノはいいのだけど、

結構、デザイン性のあるモノ、同じ用途のモノを

頂くことがあるようです。

使えるからいつかは使うのだけど・・・好みは、やや違う。

頂くのは嬉しいけれど・・・モノは、自分で好きなモノを買って使いたい!

 

 

 

 

私達は自分で選ぶ。

自分で買う。

これが、とても好きで、

とても重要です。

 

 

 

 

もし、もう溢れちゃって困ると思っているなら、

そして、自分の暮らしを他人のセンスで生きたくなかったら、

気持ちは、十分に頂いた上で、

次に回す、リサイクルする、捨てる。

は、自分の領域ですね。

 

 

 

 

そして、頂いて、家に帰って開けたその瞬間に

感性を総動員して「要る・要らない」の

判断をするといいですね。

置いておくと、時間と共に部屋の中で頂いた方の

存在が大きくなってきます。

その方は、そこに居ないのに・・・いる!

ってことになりますね。

気持ちは、たくさんの人と一緒に住んでるようですね。

 

IMG_7887

 

わ〜〜。リンダさん、これから頂きモノが

減るかもです。 ごめんなさい。

 

これからは、自分の好きなモノを

先に宣伝しておくのもいいですね。

「お花」とか「図書券」「CD券」「コーヒー券」とか??

「超高級トイレットペーパー」とか??

あとなんだろう?

冗談ですが。

 

 

 

 

 

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開きます。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

 

関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み danshari.dan.kansai@gmai.com

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 10月、関西にて渾身の実践コース開催!

  2. 蛮勇を揮って断捨離せねば・・・。

  3. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ②

  4. お正月の主婦業、ちょっと弱音

  5. 5月の断捨離セミナー初級編

  6. 「あり方」と「先に出す」で愉快だ。