「自分のごきげんは自分の責任」「他人の不機嫌はその人の責任」。

朝目覚めて、とろとろと、布団の中で

浮かんでくることを見ていくのが好きです。

それは、結構な時間になる。

これは、瞑想?・・・私流?

夜、眠りにつくのが楽しみになるくらい。

 yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

とっても嬉しい断捨離乙女の報告

普段はあまりないのですが。

今日は仕事退勤直前にモヤっというか、

イラっというか、そんなことがあり………

帰宅後座ることなく雑巾を握り、玄関を拭き上げました。

 

11902399_1482610872060742_1322321763706253659_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「他人の不機嫌はその人の責任」

断捨離で教わって、

だいぶ身について来てると思っていましたが、

今日はつい引っかかってしまって(>_<)

でも、雑巾を取り替えながら黙々と拭いてると

気持ちもスッとして、切り替えることができまいした。

 

断捨離を知る前の私なら、「私?」「何だろう、私何かした?」…etc

とずっと答えのない答えを延々と探して苦しくなって…

モヤモヤイライラしまくりで、子どもたちに当たるのがオチでした。

 

 

やるな〜〜!

断捨離のもっとも知ってほしいところ。

「自分のごきげんは、自分の責任」

「他人の不機嫌は、その人の責任」

 

 

 彼女は、こう宣言しましたよ。

私の命の時間、他人の不機嫌に使うのはもったいない!

私の命の時間は、私のご機嫌のために使います(*´∀`)♪

 

 

 

お〜〜、断捨離はそれを伝えたい!

そう、宣言して、そう行動するヒトを増やしたい。

 

 

掃除はリセット!

掃除は瞑想・・・。

ヒトは、無心に身体を動かすことで、

ぐるぐる回る思考をリセットすることができますね。

女性って、身近に掃除があって、よかった〜〜〜。

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

 

◆10月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

◆ 9/18  豊前「Let’s 断捨離」講演会開催

内容は、すぐ実践に取り組めるようにお話しします。

 

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 年末年始に向けて 何度でもキッチン。

  2. “全体”のクローゼットで、にんまり。

  3. サクラの季節

  4. 私達は、豊かな日本に活きている。

  5. しのごの言わず、つべこべ言わず・・・!

  6. こんだけ早く出逢ってくれたら・・福岡中学校で講演会