シルバーウィーク、断捨離する?バーゲンに行く?

博多の街は、

野球のソフトバンクホークスの優勝セールが

あっていた(気づくのおくれた)

街は、この連休とっても賑わっている。

 

20150918-00000035-asahi-000-1-view

 

 

 

 

 

 

 

そんなバーゲンにも、心は踊るけれど、

目で楽しむだけで通り過ごています。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

この爽やかなお天気のシルバーウィーク。

でも、郊外は、どこも人が多い。 

その休日に、できることといえば、

近所のバーゲンに行くか、

家で断捨離するか。

どっちかな?

 

 

 

 

 

やましたひでこは秋の大断捨離

断捨離メルマガより

(メルマガ登録はこちら

 

長月二十一日、月曜日。敬老の日。

秋のシルバーウィーク、5連休の真ん中。

 

私はといえば、予定してあった

仕事がキャンセルとなり、

思わぬご褒美のような休日となりましたよ。

 

 

で、何をするかといえば、

もちろん、秋の大断捨離。

気候の変わり目、少しばかり溜まり

過ぎた本と資料と洋服たちを、

しっかりと厳選し直す予定。

 

yjimage-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、普段よりかなり高い基準でね。

そして、私のこの秋の大断捨離の目的は、

新たなステージへの突入を目論んでのこと。

はい、モノを絞り込み空間を取り戻し、

生活をスリム化して時間を生みだし、

なにより身軽な身体と心で

新たな世界に飛び込んでいく準備をするのです。

 

 

あれ、新たな世界だなんて、

これって、大袈裟に聞こえるかしらね。

いえいえ、そんなことはありません。

断捨離を重ねていけば、

新たな世界が視界にはいってくるもの。

 

 

断捨離を繰り返していけば、

新たなステージが展開していくもの。

これは、断捨離をやってみた

多くの人が経験すること。

そう、断捨離をやってみた

多くの人が体験すること。

 

どうでしょう。

 

 

やましたひでこも、まだまだ新しいステージに

飛び込んでいくと目論んでいる。

そのために断捨離。

 

 

断捨離するから新しいステージが

近づいてくるのかも。

 

 

だって、断捨離することで、

時間・空間・エネルギーにゆとりが生まれ

そこには、間違いなく新しいモノが

入ってくるのだから・・・。

 

 

とにかくね、いままで止まっていた時間を

動かす。

時間が止まっていた過去のモノを動かす(捨てる)

ここから時間が動き出しますね。

 

 

 

その休日に、できることといえば、

近所のバーゲンに行くか、

家で断捨離するか。

どっちかな?

 

 

あははは〜、どっちも〜〜〜!

クローゼットを片づけて、いざバーゲンへ!

 

 

 

 

10/3   (土)周南市文化会館 13:30~
です。

the HOUSE yamaguchi gallery

shinei_ad_201508_fin-e1440069873488

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・10月 9日(金)10:00~12:00  

・10月25日(日)10:00~12:00

・11月 4日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

  

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. わけがわからない・・取っていた箱・・仏壇。

  2. すぺしゃるすぎるゲストのダンシャベリ会

  3. え!ここに置いとくの?!

  4. 空間のメンテナンスも身体のメンテナンス

  5. 大地のパワーと日々のパワーと。

  6. 断われないとは・・?