寒波がもたらしてくれた日常のリセット

いままでになく降る雪を見ています。

朝、洗面所に置いていたアロマオイルが

凍ってました〜。

 

IMG_3315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても、

部屋での自分の格好が笑えます。

大昔、母がこんな格好で家事してました

 

IMG_3322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

しかし、この寒波のおかげで、家にいなければならず、

断捨離ができる!

あ、これは今回はやってません。

 

 

 

メールの返信をサクサクやり、

漂白したかったモノをして、

アイロンかけたかったモノにアイロンをかけ、

ほころびていたモノをチクチク縫い、

溜っていた書類(確定申告、領収書、銀行カード解約、郵便局関係etc)

をやり、

ずっと食べたかった小豆を煮て、

読みかけだった本を読み、

溜めていたノートを見直して、捨て。

 

 

 

わ〜〜、いっぱいやってますね〜〜。

家にいなければできないことです。

これをね、やるべきことで、To  Do  リストに

していけば、溜っていかないのです。

 

 

 

そのことも知っています。

が、根っこが行き当たりばったりの体質。

計画性のなく、予想外にことが大好き。

なかなか To Doリストが続きません。

 

 

 

よって、断捨離的に一日を俯瞰する話はしますが、

自分のことは、棚にあげていますから

手段については、どうぞできる人から、やってくださいね〜。

 

 

でもでも、To Do リスト、

何度でもチャレンジをいたしますとも。

 

IMG_3320 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 3月10日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 私のしあわせは、現場がもたらしてくれる。

  2. 食べることと同じように嬉々として断捨離

  3. 断捨離講演会in豊前市、哲女達前夜!

  4. 子供のアクティブな散らかりはOK。 では問題は・・・?

  5. 第100回箱根駅伝、繰り返し襷をつなぐ

  6. 行動!・・・捨てることに許可を出そう。