頭の中を断捨離して「ぼ〜〜」としよっと。

本日も東京にて、学びと大人女史会。

 

12669623_1213710648643961_5628164399034419199_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ず〜〜と前からだいぶ大人なのだけど。

どうも不思議。

集った関係性によっては・・・かなり年齢は戻るようだ。

この4人よれば、恋花が咲きそうな乙女に戻る。

なになに〜〜〜?

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

今日の学びは、脳科学!?

 

スクリーンショット 2016-02-01 0.24.00

 

 

 

 

 

 

脳とは・・・臓器なのだけど、

脳波があり、それは電気信号であり

化学信号であるらしい。

 

 

自分も持っているのだけれど、

ただただ素晴らしすぎて、

さっぱり分かりません。

 

 

 

本日、こんな言葉を知りました。

『デフォルト・モード・ネットワーク』

なにも考えないで “ ぼ〜〜 ”としている時に

とても活発に働くところがある。

そこは、自分や人に対しての大量の情報を

認識して整理するそうだ。

とにかく、“ぼ〜〜”っとすることもとても重要ということ。

 

 

 

何もしていない時、

つい携帯電話をいじっていないだろうか?

なにもしないといられずに、

何かを探してしていないだろうか?

 

 

 

考えるべきことは考えずに

考えなくていことを考えすぎていないだろうか?

 

 

 

忙しくして、“ぼ〜〜”っとしている時間が少なくなった現代。

自己認識や人間関係の整理が

うまく機能していないかもしれない。

 

 

 

” ぼ〜〜” っと、している時間。

これも大切。

さて、頭の中のなにを断捨離して、

”ぼ〜”  っとした時間を作ることにしましょうか?

 

 

「デフォルト・モード・ネットワーク」

きっと、ヨガとか瞑想もおススメですね。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 満席になりました。 3月10日(木)

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「捨」まだまだ

  2. 何百年も繋いで来た空気感・・人生が艶めく女達の断捨離塾3

  3. ほ〜還暦ですって! いいじゃありませんか?!

  4. メルマガ読者様限定のランチ会にて

  5. 「きゃあ〜〜〜!」驚いて、ああ気持いい!

  6. 2015断捨離祭りの翌朝